【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.27 ポチ袋

“小さなオシャレな封筒”として活躍する社交上手な文房具

STORY1月号のセレSTで、お正月アイテムのひとつとしてご紹介させていただいたポチ袋。ポチ袋と銘打ってはいますが、お年玉を渡すときに限らず1年を通じてさまざまなシーンで使っていただけるよう想定して作りました。熨斗がプリントされているとちょっと大袈裟で使い方が限定されるかも知れませんが、これならカジュアルにも使えます。小銭の集金時やささやかなお礼にスタバカードや図書券などを贈るとき、プチギフトとして香袋や薄いチョコレートなどを入れてもいいですね。メッセージを書くスペースがデザインされていてプチカード的な役割も兼ねているので、中に品物を入れ、封筒の表書き部分にちょこちょこっとメッセージを書けば贈るこちらも気楽です(笑)。

STORY