あなたと過ごせて幸せです♡ GWの思い出エピソード3つ

今年のゴールデンウィークは最大で10連休。

いつもは忙しくて、なかなか彼と一緒に過ごせなくても、今年はさすがに二人で過ごす時間をとれるはず♡

今回は女性に聞いたゴールデンウィークの素敵エピソードをご紹介します。

 

(1)彼の家族と交流

「彼とは当時、交際3年目。結婚の話もでないままだったので、このままでもいいやと開き直っていました。でも昨年のゴールデンウィーク前に、『長い休みがあるから、〇〇の実家に挨拶に行こうかな』と言われて驚きました。結局それがきっかけとなって、とんとん拍子に結婚の話が進みました♡」(女性27歳/事務)

普段はお互いに仕事に追われるままで、なかなか実家に帰ることはないのでは?

でも今年はゴールデンウィークが最大で10連休! 彼の家族と交流するには、ちょうどいい機会になりそうですね。

(2)旅行でリフレッシュ

「普段は、お互いにハードワーク続きで、なかなか会えません。でもゴールデンウィークに入るとさすがに精神的な余裕ができて、毎年、一緒に旅行に行く流れになっています。二人の中では夏休みよりもゴールデンウィークのほうが楽しみだったり……♡長時間、一緒に過ごした後は、再び仕事の日々に戻ります」(女性26歳/商社)

お互いに仕事優先の日々を過ごしていると、普段はなかなか会えないことも。

会えないことで発生しているストレスは、今年はゴールデンウィークで解消しておきましょう。なんといっても最大で10連休。長期の旅行をするには、ベストタイミングです。

ここでゆっくり充電すれば、次は夏休み、もしくは年末までお互いに走り続けられるはず♡

(3)将来について、ゆっくり話し合う

「ずっと流れるままに付き合っていました。彼のライフプランを聞いたことがなかったし、私も話したことがなかったんです。ゴールデンウィークに入った時に、彼のほうから『せっかくの休みで時間があるから、そろそろ話し合おうか』と提案されて、すごく嬉しかったのを覚えています」(女性27歳/金融関係)

いつまでも大事なことを先延ばししていたら、あっという間に時間だけが過ぎていきます。

今年は通常のゴールデンウィークよりも日数が多いので、ゆっくり話し合うには、ちょうどいい機会かも。

前半は旅行に行って、後半はどちらかのお家で将来について話し合う、なんていうのも素敵ですね♡

 

いよいよゴールデンウィークがスタート!

この大型連休をきっかけに、二人の絆がより深まりますように♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico 、IYO、absinthe)