美容担当が実践、乾燥肌が一発で治るクリームパックって?

こんにちは、編集SENです。

気温も湿度も高くなってくるこの季節、気になるのは肌が「インナードライ」の状態になること。
肌表面はベタついているのに肌内部は水分が足りず乾燥することで、肌トラブルを起こしがちに。
とはいえ、インナードライ状態じゃなくても、これだけ寒暖差が激しいと肌の乾燥は常に気になるところ。

そんな時にオススメしたいのが「クリームパック」
言葉通り、クリームでパックするテクニックです!
シートマスクだと剥がすタイミングが難しかったり、シートのズレが気になったり。
でも、クリームパックなら顔にクリームを塗りたくるだけなので簡単です。
(髪の毛が顔につくと不快になるので、髪は結んでから行ってください!笑)

クリーム=重い、と敬遠する方もいるかもしれませんが、
クリームパックでは「ウォータータイプのクリーム」を使うのがオススメ。
顔にも伸ばしやすく、重くなく、そして水分もたっぷり補給できます。

私が冬からよく使ってるのはこの2品。

 

〈上〉カネボウ フリープラス ウォータリークリーム 
〈下〉LAPCOS スパ スリーピング クリーム AQUA

 

大人気の敏感肌用ブランド、フリープラスのウォータリークリームは
軽いテクスチャーなのに濃厚な保湿感。無香料で、安心して使えるのもうれしい。商品はこちら

LAPCOSは韓国のブランド。
ほどよい柔らかさで、どれだけ肌にのせても吸収してくれ、ベタつきがないのが◎。人工的な香りが強いのですが、パック時だけなので我慢できます。
このクリームは色々な種類があるのですが、この「AQUA」が断然おすすめ!
明洞のロッテヤングプラザにショップがありますよ!

 

クリームパックのやり方は、

洗顔後、顔にウォータークリームをべっとり塗って放置、15~20分くらいしたら化粧水がついたコットンでふき取る。

以上。

もったいないと思うかもしれませんが、意外なほど吸収してしまうのでガバッッとつけてみてください。
「結構肌に入ったな」と思ったら、化粧水がついたコットンで軽くふき取りますが、その時の化粧水はサラサラしたものの方が◎。
その後、いつものお手入れをしてもいいし、さっぱりした使用感が好きならそのままで。
肌がぷるっぷるになります!

もちろん、朝に行うとメイクノリがとっても良くなりますよ♡
(朝の場合はしっかりとふき取りましょう)

そんなわけで、乾燥したなと思うと私はこのパックを実践していたのですが…
最近、パックをするのにぴったりのすごいクリームを見つけたので紹介させてください!

 

先日発売になった、キールズ ウォータークリーム CL。
あのベストセラー化粧水、カレンデュラトナーからインスピレーションを得たという保湿クリームです。

みずみずしいテクスチャーといい、カレンデュラの鎮静効果といい、キールズならではの癒される香りといい…かなりパーフェクト!
このクリームの気持ちよさには、20代の後輩S原も大絶賛。すでに毎日使っているそう。

商品情報はこちら

クリームパック時間がますます贅沢なものになりそうです♡