【2019下半期の運勢】土のエレメント|奇数年生まれ

下半期は前半に意識を集中!
見直しやインプットに力を入れて。

下半期の運気は、7月から好調な滑り出し。ただし2019年中は、思いきった行動に出たり新しい挑戦を始めたりすることは、得策ではないかもしれません。好運期である7〜9月は、「家族や職場など自分のベースを見直し、整える」「勉強をしてインプットする」ことなどをテーマに、前向きに動いていきましょう。もともと目の前の楽しさだけを求めて行動するタイプではないと思いますが、この時期は特に、将来を見据え、自分の能力や家族の暮らしを向上させるような目標を持って頑張ることが、達成感に繋がりそうです。また、この夏は、一見オイシイ話が降ってくるかもしれませんが、安易に乗らず、信頼できる人にアドバイスを求めましょう。調整期となる10〜12月は、ペースダウンして過ごすことが大切。しかめっ面でご飯を作るよりも、お惣菜を買って心の余裕を確保。物事が上手くいかない時は、あなた自身が頑固者になっていないか振り返ってみて。