【スタイリストさんが得意なのは服だけじゃないんです】CLASSY. スタイリストの 〝こなれ系〟ヘアアレンジ ~濱口沙世子さん編~

ダウンもアップも自由自在! 濱口沙世子さんの 1week ヘアアレンジ

    お仕事でもカッコよくいたい私の定番ヘアはオールバックの外ハネ!

    最高200℃になるストレートアイロンで、ウェーブがかったクセ毛が一発で真っ直ぐに! 頭を傾けると内側の髪も根元から挟めるから、ブロッキングなしでOK。

    毛先をゴムで結んだ笹団子ヘア!すっきりフォルムのまとめ髪はクライアントに好印象

    結んだ毛束をもう1回ゴムで結べば完成する、笹団子ヘア! 今、〝お姉ちゃま〟(本誌ライターの姉・濱口眞夕子)とハマっている髪型です。

    ヘアが決まらないときは帽子をかぶるのがお決まり!こなれ感が一気にUP

    アポ入れだって気分を上げていきたい! 髪がイマイチなんてありえないから、お気に入りの帽子を少し斜めにかぶってオシャレに決めます。

    高めおだんごで気合を入れたら、理想のヒップを目指してトレーニング!

    朝シャンしたセミウェットの髪にオイルをもみ込んでぐしゃぐしゃっと乾かせば、クセを活かしたカールスタイルに。

    車でリースのときは1つ結びにサングラスをしてパンチをきかせて♡

    運転するときは低めの1つ結びが快適。でも地味だから、大好物のサングラスをプラス! 頭にのせやすいように前髪はオールバックが基本。

    時間がない早朝ロケはオイルをもみ込んだだけの天然カールヘアで

    朝シャンしたセミウェットの髪にオイルをもみ込んでぐしゃぐしゃっと乾かせば、クセを活かしたカールスタイルに。

    寝ずにパッキングしてHawaii!クセ毛はスカーフを巻いてオシャレにカバーがサヨ流

    旅行のときはいっつもバタバタ。スカーフをヘアバンドみたいに巻いて高めでキュッと結べば、超簡単なのにシャレた雰囲気になれちゃう!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘアメーク/桑野泰成(ilumini.) 取材/よしだなお