友達の彼氏に手を出そうとするコの「トンデモLINE」3つ

女友達を信用して彼氏のことを相談していたのに、いつのまにかそのコと彼氏が浮気していた! なんて展開、ありますよね。

残念ながら、他人のモノを欲しくなる女性って存在するみたいです。

どうやったら予防できる?

彼氏に手を出そうとするコのLINEについて女性の意見を聞いてみました。

 

(1)グループLINEからこっそり連絡するコ

「友達みんなでBBQをすることになって、グループLINEを作ったんです。そのなかに彼氏も友達も入っていたんですが、BBQで会った彼氏のことを友達が気に入ったみたいで、こっそりとLINEを送っていたらしく……。彼氏に『〇〇から2人で会いたいって言われたんだけれど大丈夫?』と聞かれてビックリでした」(営業事務24歳)

会う前に彼氏が正直に報告してきてくれたからよかったものの、「彼女には心配かけないように内緒で会いたい」なんて言われていたら鵜呑みにして黙って会ってしまう男性もいるでしょうね。

「あなたの彼女のことで相談したい」なんて言われたら彼氏も無理には断れないはず……。

普段から「女性と2人で会うときは報告してね」と言っておいたほうが安心かもしれません。

(2)彼女の悪口を言って仲を悪くさせようとするコ

「友達とご飯を食べているところに彼を呼んで紹介したのですが、彼のことを気に入ったようでトイレに行っている間にLINEを交換していたらしくて……。そのコに相談していた彼氏のグチをバラされて、彼氏から『俺のこと口ばかりで行動しないとか言いふらしているんだって?』と言われてしまいました」(保険会社勤務23歳)

場合によっては、友達も彼氏も失ってしまう最悪な展開になりそうなエピソードですね。

友達を信じていたからこそ相談したことをバラされていたなんてショックです。ただ、人に彼氏の悪口を言うと本人に伝わる可能性は十分あり得ます。

自分でそういうスキを作らないことも大事ですよ。

(3)突然、彼の家に押しかけようとするコ

「彼氏の家でよく同じ大学のメンバーで集まっていたんです。でも、私たちが付き合っていることを知っているコが突然『自転車がパンクしちゃって帰れないから行ってもいい?』と彼の家に泊めてもらおうとしたらしくて……。せめて私に一言断ってから連絡すべきだと思いませんか?」(K大学3年生)

家に押しかけて関係を持ってしまえば簡単に略奪できる……と考えるコもいるようです。

こちらも彼氏が理性を持って断ってくれたからよいものの、「ラッキー」と思ってしまう男性もいなくはないはず。

彼が一人暮らしで、よく人が遊びにくるような家だったら「女のコは部屋にあげないで」と釘をさしておきましょう。

 

結局のところ、彼氏がちゃんと断りさえすれば他のコが手を出そうとしても未遂に終わります。

でも、露骨なお誘いではなく彼女の友達に「相談がある」なんて真面目に言われたら信じてしまいますよね。

ちょっとでも不安を感じたら「心配だから共通の友達でも私抜きで他のコと黙って会ったりしないでね」と言っておいたほうが安心です。

言わないでいると彼も「わざわざ報告するほどでもないかな」と思ってしまうかもしれないですからね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Panguea、metamorworks)