わかったけど言い方考えて…!彼女から言われてイラッとした注意LINE

彼氏の言動で気になる点があると、つい厳しく指摘してしまうことってありませんか?

でもそれ、彼氏からすると「なんでそんな言い方をするの……」と苛立っていることも。

そこで今回は、男性が彼女から言われてイラッとした注意LINEをクローズアップしてみました。

 

彼女からのLINEにイラッとしたことある?

18~24歳の独身男性20人に「彼女からのLINEにイラッとしたことある?」と聞いたところ、16人が「ある」と回答。

「無神経なメッセージに苛立ちを感じた」「ダメ出しばかりでイヤになる」「しつこくてウンザリする」といったコメントがたくさん!

では、実際にどのようなLINEにイラッとしたのか、男性に聞いてみました。

(1)「普通、やらないでしょ!」

「彼女とデートを終えて帰ってきたとき、『〇〇くんってフランス料理を食べるのは初めてだったの?』『普通、声を出してスタッフは呼ばないでしょ』とLINEが来てイラッとした。恥をかかせたのは謝るけれど、そんな言い方はないでしょ!」(立教大学3年生)

一緒にいる時間が長くなると、「それ、ちょっと違うんじゃない?」と指摘したくなる瞬間に出会うもの。

でも、それをストレートに伝えると相手に不快感を与えてしまいます。

あなたにとっての“普通”は彼氏とって普通ではないかもしれません。

言葉の使い方にはくれぐれも注意しましょう。

(2)「私服ダサくない?」

「初めて私服デートをしたとき、俺のことをジロジロ見ていた彼女。予想通りダメ出しのLINEが来たんだけれど、『そのトップスは似合っていない。ダサいよ~』と送られてきて、さすがにカチンときたね」(メーカー勤務24歳)

社会人になると、デートはスーツばかり。

付き合ってしばらく経ってから私服デートをしたら、逃げ出したくなるほどダサかった……なんてケースは少なくありません。

でも、「ダサい」なんてLINEは絶対に送ってはいけません。

男性は見くだされた感じがして、最高にイラッとするそうですよ。

(3)「なんで間違えるの!」

「彼女と初めての旅行。お互いに行ったことのないところだったから、うっかりバスに乗り間違えてしまったんだけれど、俺は仕方ないと思っていたからスルーしたんだよね。でも、彼女はそれが気に入らなかったらしくて、旅行が終わってから『なんできちんと調べないの』ってLINEが……!そんなにイヤなら、その場で言ってくれたらよかったのに!」(同志社大学2年生)

計画通りにいかないからと、後からこんなLINEを送ってしまう女のコも。

「指摘したいことがあるなら、その場ではっきり言ってよ」が男性の本音です。

あとでグチグチ文句を言うくらいなら、サラッと水に流してしまいましょう。

 

言い方次第では、別れを招いてしまうこともある“注意LINE”。

あなたも男性の繊細なハートを踏みにじるような無神経メッセージにはくれぐれもご注意を!

文/mook アンケート回答者/18~24歳男性 画像/PIXTA(ピクスタ)(psisa、Ushico、Zi-Ae.Yoo、saki)