年下男子が好きな「パンツ」コーデBEST5【アラサー女子のモテ着こなし】

もうすぐクリスマスの季節。寒くなってくると人肌が恋しくなりますよね。あと1カ月のうちにデートの予定を立てたいという方、今の時期は年下男子が狙い目かもしれませんよ。まずはファッションから年下男子ウケを意識してみては?
実際に年下男子(24~28歳)100名に調査したモテ服をアイテム別にご紹介していきます。今回はパンツ編です。実はスカートよりパンツの方が好きという年下男子はかなり多いということが判明。どのようなパンツが人気だったかをベスト5でご紹介します。年下男子とのデートを控えている方、要チェックですよ!

年下男子が好きな「パンツコーデ」BEST5を発表!

    第5位 上品に彩る「マスタードカラーパンツ」
    どうしても地味な色ばかりになってしまうこの季節。キレイめカラーを一点取り入れることで、華やかな印象に導いてくれます。取材中、年下男子はオシャレ上級者感もあるカラーパンツに夢中でした。

    【年下男子からのコメント】
    「カラーパンツをはきこなす大人の女性はカッコイイ!」(26歳 Mさん)
    「大人っぽい黄色が素敵すぎます。こちらの気分まで明るくなって最高です」(28歳 Kさん)

    ニット¥26,000(エストネーション/エストネーション)パンツ¥52,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション)ピアス¥90,000リング[横長]¥200,000リング[縦長]¥280,000(すべてベルシオラ)パンプス¥76,000(JIMMY CHOO)バッグ¥101,000(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)『CLASSY.』2019年11月号P62掲載

    第4位 細見え!大人可愛い「リブニットパンツ」
    可愛い印象が強いニットパンツ。リラックス感こそが、隣に居るときに心地よさを与えてくれるそう。スタイルアップを狙うにはブラックが正解です。

    【年下男子からのコメント】
    「ニットパンツのリラックス感が、ギャップがあってたまりません」(25歳 Hさん)
    「カジュアルなニットパンツを大人女子らしく、キレイめに着こなしてほしいです!」(27歳 Kさん)

    パンツ¥24,000(ティッカ)トップス¥3,900(センスオブプレイス/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュー プラザ原宿店)バッグ¥35,000(ヴァジック/ガリャルダガランテ 表参道店)靴¥48,000(ネブローニ/フラッパーズ)ネックレス¥7,800(イン ムード/ フォーティーン ショールーム)バングル ¥18,000(アズラボ)『CLASSY.』2019年11月号P116掲載

    第3位 ハンサム王道「ブルースキニーパンツ」
    キレイめコーデ好きな年下男子にとって、絶対に外せないアイテムのようです。足元はスニーカーよりヒール。大人っぽく仕上げたスタイルが大人気でした。

    【年下男子からのコメント】
    「デニムは男子にも身近なので、隣にいて安心感があります」(25歳 Iさん)
    「脚とお尻のラインが見えるデニム姿に釘付けです(笑)男が履くより断然かっこいいと思います」(27歳 Tさん)

    デニムパンツ¥23,000(RH ヴィンテージ/ロンハーマン)ライダース¥88,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)Tシャツ¥10,000(MACPHEE/TOMORROW LAND)バッグ¥117,000パンプス¥76,000(ともにJIMMY CHOO)イヤリング¥5,445バングル¥19,445(ともにアビステ)『CLASSY.』2019年10月号P60掲載

    第2位 上品見え「ベージュクロップドパンツ」
    上品で優しい印象に仕上げる”ベージュ”は年下男子に大人気。センタープレスのキレイめパンツ×ベージュの最強モテアイテムかもしれません。プレスのおかげでスタイルアップ見えも見込めます。

    【年下男子からのコメント】
    「ベージュカラーは必然的にいい女に見えるし、あたたかみがあって好き。冬の寒い季節に着てほしいです!」(26歳 Aさん)
    「シュッとしてキレイめなのに、優しそうな印象を受けるから、そのギャップもいい」(26歳 Oさん)

    ニット¥44,000(ハイク/ボウルズ)パンツ¥29,000(ebure)ピアス¥9,000リング¥8,000(ともにワンエーアールバイウノアエレ/ウノアエレ ジャパン)パンプス¥77,000(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)バッグ¥179,000(JIMMY CHOO)『CLASSY.』2019年11月号P60掲載

    第1位 スタイルアップ確実「ブラックスキニー」
    ブルーデニムを差し置いて、断トツ人気だった黒スキニーパンツ。自分も持っているから一緒に履きたいなんて声も。スタイルよく見えることも年下男子にとって高ポイントみたいです。

    【年下男子からのコメント】
    「断然美脚に見えるから。美脚嫌いの男は絶対にいません(笑)」(27歳 Kさん)
    「ブルーデニムよりスタイルよく見えるし、黒×スキニーの大人女子は最強にカッコいいです!」(26歳 Fさん)

    Gジャン¥9,200(Mila Owen DENIM by EDWIN/Mila Owen)カットソー¥8,800(サージ/ショールーム セッショ ン)パンツ¥28,000(マザー/サザビーリーグ)キャスケット¥8,000〈アルアバイル〉バッグ¥36,000〈セルプイ〉
    (ともにアルアバイル)メガネ¥19,000 (エーディーエスアール/シック)ローファー¥102,000(ルパート サンダーソ ン/エスケーパーズ)ピアス¥50,000(ウノアエレ/ウノアエレ ジャパン)『CLASSY.』2019年10月号P131掲載

いかがでしたか?意外にも、ゆるっとしたリラックス感のあるパンツも年下男子ウケは抜群でした。多数派のキレイめスタイルは”スキニーでラインを見せる”が鉄則ということも判明。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい!モテコーデ特集

※本記事は過去の『CLASSY.』を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。
再構成/岸本真由子、CLASSY.ONLINE編集室