炒め物にも!濃厚さが魅力の成城石井「なんでもいける胡麻ドレッシング」

今、読者がハマっているものを大追跡!これからHITすること間違いなしのアイテムをご紹介します。
味つけが簡単にできて、アイデア次第で何通りもの料理に使える「万能調味料」たちは、一度使えばリピ買い間違いなし!

サラダ以外にも使える濃厚な〝ごま感〞!成城石井の「なんでもいける胡麻ドレッシング」

甘みのある濃いごまが調味料使いに便利


〝なんでもいける〞というネーミングに惹かれ、購入してみたという那須さん。「すりたてのような香ばしく濃厚なごまが、おかずからデザートにまで合う! ドレッシング特有のオイルっぽさがないので調味料として使いやすいんです」(那須さん)

エビとブロッコリーのごまドレッシング炒め


炒めたエビ(10尾)にブロッコリー(1/2株)を加えてさらに炒め、最後にごまドレッシングを回しかけるだけで完成。


「香ばしいごまの風味とプリプリしたエビの食感に箸が止まらない美味しさ。ごまドレだけで味がキマります!」(岡田さん)

なんにでも合う!味に飽きたときの救世主

豆腐

副菜の一品として食べることが多い冷奴も、ごまドレをかけると存在感のあるおかずに。ほのかに甘みがあり、子どもにも好評。たっぷりのごまが薬味代わりにもなって、風味を出してくれます。

バニラアイス

バニラアイスも、ごまドレをプラスするとほっこり癒される和テイストのデザートに変身。何度も食べたくなる優しい味に。友人が家に来た際の、大人のおやつにもぴったり。

「なんでもいける」シリーズは全4種


(左から)なんでもいける醤油ドレッシング、なんでもいける玉葱ドレッシング、なんでもいけるノンオイルゆずドレッシング 各280ml ¥515(成城石井)

撮影/山本雅樹(静物)、山下忠之、中島克樹 フードコーディネート・スタイリング/鮓本美保子 取材・文/寺倉玲子 構成/Mart編集部

Mart2019年12月号
主婦の「大定番」「新定番」ベストアワード60 Part3 次の定番を探せ!全国読者の「最新HIT」を徹底取材 より

投稿 炒め物にも!濃厚さが魅力の成城石井「なんでもいける胡麻ドレッシング」Mart に最初に表示されました。