【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.45 社交上手な部屋着

イベントシーズンは「社交上手な部屋着」でもっと楽しくなる!

パジャマと普段着の時間を繋ぐおうち着・第3弾となる今回は、イベントシーズンに因み、おもてなしできる家着(パジャマとしてもOK)という基軸で考えました。ゲストに寛いでいただくにはホストの装いにもある程度のリラックス感が必要。かつ作業性が高く、体型を気にせずいられる、そして気分がアガる服! 40代のわがままを全て詰め込みました(笑)。ワンピースもオールインワンもカシュクールで首元をすっきり見せ。マシュマロのように心地よい素材は肉を拾いません。袖口はまくったときの止まりがよいので洗い物もしやすいし、同素材でローブも用意。寒さに弱い大人には嬉しいはずです(笑)。足元次第ではお出かけもできるので、まさに“社交上手な部屋着“なんです。さらにTシャツタイプは家⇔外、自在に行き交うことができる優れもの。これまで素敵な住まいにする提案をしてきましたが、その家にふさわしい素敵な自分になるためのワードローブも考えていきたいと思っています。請うご期待💛

STORY