高垣麗子さん出演!TEAs’ TEA×女性誌4誌イベント開催!

11月22日に、伊藤園「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」の新商品発表会並びに読者イベントが開催され、キャンペーンに出演している高垣麗子さんが登場しました!

本イベントには、「“しあわせ運ぶアイテム”が絶対もらえるキャンペーン」に参加している(左から)『CanCam』(モデル/小室安未さん)、『sweet』(モデル/吉木千沙都さん)、『リンネル』(モデル/森貴美子さん)、そして『STORY』の4誌のモデルが登場!4名のモデルが共演したイベントの様子をレポートします!

第一部
~メディア向け発表会~

    緑、オレンジ、茶といった「お茶カラー」が印象的なスカートコーデで登場した麗ちゃん。スカート¥490,000サンダル¥98,000(ともにサルヴァトーレ フェラガモ/フェラガモ・ジャパン)他はスタイリスト私物)

第一部のメディア向け発表会では、女性誌4誌がコラボした「“しあわせ運ぶアイテム”が絶対もらえる!キャンペーン」について紹介。本キャンペーンはTEAs’ TEA「生オレンジティー」「しあわせ香る 焙じた紅茶」「ほうじ茶ラテ」についている応募券を48点集めると、女性誌4誌がコラボした「茶香炉」もしくは「オリジナルバッグ」のいずれかが絶対もらえるというもの。

    STORYコラボの「茶香炉」は、大人っぽいラベンダーカラー。「子供が寝た後にお茶の葉を焙じて香りを楽しんでいます。忙しい毎日だけど、お茶を飲んで一息つく時間ってとても大切ですよね!」と麗ちゃん。茶香炉はお部屋を暗くして使うと、台座の花模様からキャンドルの光がやさしくこぼれてきます!

もう1つのコラボアイテムは、「保冷保温バッグ2個セット」。

    • 大きいバッグは、お重がすっぽり入るビッグサイズで、手持ちも肩掛けもできる2WAY仕様。「クッション性のある肩パッドが付いているので、荷物をたくさん入れても痛くなりません!中にはメッシュポケットがあるので、保冷剤が入れられるし、サイドポケットには携帯などちょっとした荷物を入れることができます。お花見、運動会、ホームパーティーなど何かとお出かけする機会の多いSTORY世代には嬉しいですね~!小さい方のバッグは、毎日のお弁当はもちろんのこと、ティーズティーが4本入るのでけっこうたっぷり入ります」。

「ほうじ茶ラテは、ほうじ茶の優しい甘さや柔らかさがありつつ、スッキリ感もあって和風ミルクティーのようですね!美味しいだけでなく、香りもいいので癒されます!」とすっかりTEAs’ TEAがお気に入りな麗ちゃん。そんな麗ちゃんに、TEAs’ TEAから新商品が発売になるという嬉しいニュースが!
発表会では、12/9に新発売された「ミルクで入れたチャイ」を一足早くお試しさせていただくことに。

    『リンネル』の森貴美子さんと。同じ事務所ということもあり、イベント中終始仲良しだった二人

    生の刻みショウガが使われているということもあり、「ショウガが効いてる!」「これからの時期に飲みたい!」とモデルの皆さんに大好評♡

さらに、1月20日には「生フルーツ第二弾」として大好評発売中の「生オレンジティー」に続き、「生アップルティー」も発売するとの事!こちらも楽しみです。

「ティーズティーはどの商品も美味しいだけでなく風味にもこだわっていて、ぺットボトルでこのクオリティは本当に素晴らしくて感動しています。ぜひみなさんの日常の中で、ティーズティーと一緒にしあわせを感じる瞬間が増えればいいなと思います!キャンペーンも「絶対にもらえる」ので、多くの皆さまからのご応募お待ちしております。」と4誌を代表して麗ちゃんの締めの挨拶で第一部メディア向け発表会が終了しました!

「“しあわせ運ぶアイテム”が絶対もらえるキャンペーン」は12/20(金)まで!


第二部
TEAs’TEA
手作り生オレンジティー
体験イベント

第二部では、『CanCam』、『sweet』、『リンネル』、『STORY』と異なる年代の読者が集まりました。4誌それぞれが制作したティーズティーキャンペーン動画が流れたのち、4誌のモデルが登場!

第二部では、モデルの皆さんも読者と同様に「生オレンジティー」作りを体験します!
伊藤園の「紅茶王子」こと黒岡雅康さんのレクチャーで、「生オレンジティー」作りがスタートしました。

リーフを入れる前にお湯を入れてティーポットを温めます(温めたあと、お湯は一旦捨てます)。温まったティーポットにリーフ3.5gを入れて、沸かしたてのお湯を注ぎ3分待ちます。

麗ちゃんも興味津々

事前にポットにお湯を入れて、温めておくことがポイントです

あらかじめ水50mlを入れた別の容器(サーブポット)に、ティーストナー(茶こし)を使って紅茶を移し替えます。

3分間しっかり蒸らしたあと、サーブポットに抽出します

サーブポットに注いだ紅茶に、砂糖10gを入れて、よくかき混ぜます。

ティーグラスに氷とオレンジ果汁大さじ2杯(30ml)を入れ、③で作った紅茶を注ぎます。

最後にオレンジスライスを浮かべて完成♡

    完成~!

    搾りたてのオレンジ果汁と少し厚めのオレンジの輪切りで“生オレンジティー”が完成しました!

    会場では、生オレンジティーに合うロールケーキが振舞われました

さらに、黒岡さんレクチャーのもと、「タピオカ」を入れたり、ホイップクリーム&クリームチーズを加えた「チーズティー」作りを楽しむなど、アレンジレシピも堪能しました。

最後にご参加いただいた読者の皆さんと記念撮影!
みなさま、どうもありがとうございました!

    高垣麗子さんとSTORY読者のみなさん
    小室安未さん、吉木千沙都さん、森貴美子さん、高垣麗子さんと『CanCam』『sweet』『リンネル』『STORY』読者のみなさん

「“しあわせ運ぶアイテム”が絶対もらえるキャンペーン」は12/20(金)まで!
ご応募お待ちしています!

(高垣さん分)スタイリスト/朝倉豊、ヘアメーク/シバタロウ〈P-cott〉
フェラガモ・ジャパン/0120-202-170

STORY