12/16週の運勢は?イヴルルド遙華のマインドナンバー占い

話題のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華さんによる「マインドナンバー占い」。
過ごし方のヒントになる前向きなアドバイスを毎週お届けします!

マインドナンバー占いとは…

運命の傾向や生まれ持った使命などパーソナリティが秘められています。

【求め方】
①生年月日を西暦にします。
②生年月日すべての数字を足します。
③さらにこの数字を1桁になるまで足します。
(例)1967年5月5日生まれの場合1+9+6+7+5+5=33→3+3=6→6がマインドナンバーになります。
12/16~12/22の運勢は?

1 チャレンジャー

美容にしても、仕事や習い事のスキルアップにしても、理想どおりにならないことは、「これが私の実力」と受け入れましょう。それは諦めるのではなく、今の自分を正しく認めるという意味。ムリをして自己嫌悪に陥ったり、ストレスを溜めたりするより、ありのままの自分をほめたたえることの方が大事です。年末ならではの忙しさも、一人で回しきれない部分が出てきたら、できない自分を悲観しないように。家族や同僚に手伝ってもらいましょう。

2 マジシャン

今週、仕事や家庭で問題を放置していないか確認しましょう。見て見ぬふりをすれば、来年も問題を抱え続けるだけでなく、新年早々にまごついてしまうかもしれません。2019年のトラブルは年内に片づけるべきです。新しい年をスッキリした気分で迎えるためにも、面倒なことにはまっすぐ向き合って。苦手と思いながらもイヤイヤ付き合っている人とは、そろそろ距離を取ってもいいのでは?もうムリをしなくてもいいはずです。

3 ティーチャー

保険の見直しや個人年金、積み立て投資の資産状況をチェックしましょう。しばらく見ていないなら、ファイナンシャルプランナーと話をしたり、投資先の変更が必要だったりするかもしれません。また、新年に子どもが進学・就職するとか、パートナーに単身赴任の可能性がある場合は、そのための資金も確保しておいて。まとまったお金はすぐには用意できないものです。来年のスケジュールをざっくりでも立てて、お金の準備をしておきましょう。

mindnumber_004

4 クイーン

仕事をしている人は、最終営業日が来週だとしても、今週から年末の締めを意識して動きましょう。スケジュールを巻きめに設定して、それでも間に合わない業務については周りに相談を。仕事に限定せず、年内に挨拶をしておくべき人がいるなら、早めに先方にお伺いを立てて会いに行きましょう。恩師や習い事の先生、お世話になったかつての上司には不義理のないように。顔を合わせるほどの関係でない場合は、年賀状での挨拶がいいかもしれません。

5 キング

家の中を見渡して、買い替えや処分が必要な家具がないかチェックしましょう。今週はインテリアにこだわることが開運アクション。大掃除の時期でもあるので、古くなったソファや傷のついたテーブルは思い切って新調してみては?じっくりと自分のお気に入りを選ぶことで、家で過ごす時間の充実度が変わってくるはず。心と体がリラックスできて十分に休息できれば、仕事や人間関係もうまくいきそうです。

6 メッセンジャー

仕事をしている人は、今週が一番忙しいかもしれません。仕事収めは来週だとしても、予定を早めて片付けておくと、いざという時にフットワーク良く動けるはず。また、身内の集まりや友人との忘年会をするなら、連絡をマメにして行き違いや連絡忘れがないようにしましょう。バタバタしているからとLINEを既読して、そのまま返信しないと相手に不信感を与えてしまいます。仕事中でも移動中でも、できるだけすぐ返事することを心がけて。

7 ラバー

日曜に冬至を迎える今週は、カボチャやレンコン、小豆を使った料理をすると良さそう。どんどん日が短くなるので活動量が減ったり、気が滅入ったりするかもしれませんが、師走の忙しい時期にふさぎ込んではいられないはず。冬至の開運食材を使った献立にすれば、気分が上がって栄養もつくでしょう。また、ゆず湯は風邪を予防してリラックス効果があるので、じっくり浸かって体をあたためると良さそうです。

8 ファイター

仕事納めは来週でしょうが、取引先や頻繁に会わない人には今週からご挨拶を心がけて。習い事の先生、趣味仲間とはお茶会や食事会を開いて、一年を振り返るといいかもしれません。あたたかな気持ちで素直な感謝の言葉を伝えると、大事な縁は来年もつながっていくはず。年内に顔を合わせられない友人、お世話になった方には一言を添えた年賀状を送りましょう。


9 バランサー

仕事納めまでカウントダウンが始まる今週は、今年の反省と2020年の課題を明確にしましょう。仕事をしていない場合は、家事育児や趣味など、特に力を入れていることを整理すると良さそうです。ただ何となく年を越すのではなく、一年をきちんと振り返って新しい年を自分の思い通りにすることが大事。家族や上司のためではなく、自分のために生きるという考えを心がけましょう。

イヴルルド遙華さん

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘア&メーク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。
イヴルルド遙華 オフィシャルホームページ

number design:Michio Shindo