美味しくて手軽!「プロテイン」入り食品2選

プロテインは、筋肉をつけたい人のためだけでなく、運動をしない人にとっても嬉しい効果が。今回は普段の生活にとり入れやすいプロテイン入り食品をご紹介します。

「プロテイン」は運動しない人にも必要な栄養素!

プロテイン=たんぱく質のことで、体のすべてをつくる大事な栄養素です。3食同程度の量を食事でとることがいちばんですが、夜たくさんとれていても忙しい朝は“手軽なパンとコーヒーだけ“と十分にたんぱく質がとれていなかったり、バランスが良くない人が多いんです。
そんなときには、「プロテイン入り食品」をとり入れてみるのもひとつの手。手軽にたんぱく質をとることができます。

美味しくて食べやすい「プロテイン入り食品」が急増!

“プロテイン=粉、苦い”というイメージをくつがえる「プロテイン入り食品」が近頃急増しています! パッケージもおしゃれなものが多く、気軽にとり入れられて気分もあがること間違いなしです。

【1】プロテイン ラブバイツ 各¥350


高たんぱく質に加え、レタス1.3個分の食物繊維配合。〈上〉一番人気のキャラメル〈下〉カフェラテ40g(ビープル バイ コスメキッチン)

【2】プロテインバー スリムシークレット 各¥350


グルテンフリー、低糖質、高食物繊維といいこと尽くめのチョコ。〈左〉キャラメルソルト〈右〉アーモンドクラッシュ36g(ビープル バイ コスメキッチン)

発売中の2月号では、プロテインのそもそもの疑問を医師が解決するQ&A、実際に読者さんの食生活にプロテイン入り食品をとり入れたレポをご紹介。ぜひチェックしてくださいね。

撮影/中林 香 取材・文/森本奈穂子