VERYモデル“みっこ”こと矢野未希子さんの私服コーデ&私物を公開!

VERY2020年1月号からの新カバーモデル、“みっこ”こと矢野未希子さん。大阪出身の33歳、12月4日生まれのいて座のB型、「あおきさん占い。」では金のエレメント♡ ツルツルお肌と可愛い笑顔がキュートな彼女の、本誌1月号で紹介された「新カバーモデル“みっこのA to Z”」から、ファッション編とビューティ編をピックアップしてお届けします!

ファッション編 ≫≫

みっこの私服を公開!
「更新マスト♥

ジーンズは、たぶん一生好きなもの」

ジーンズは私のスタイルに欠かせないもの。最近は淡い色味が気分で、ヘビロテなのはマディソンの一本です。冬に明るい色を着るの、いいなって。ほかのお気に入りブランドは、KHAITEやROLLA’S、Acne。

jeans_MADISONBLUE
knit_CASA FLINE
sunglasses_CELINE
bag_CELINE
boots_PIPPICHIC

jeans_KHAITE
coat_MAXMARA
knit_Theory
pierce_LIZZIE FORTUNATO
boots_GIANVITO ROSSI

    ATONのふわふわニットは白と黒も所有。タートルが9割を占めるなかでめずらしい丸首。
    足元も淡色合わせが気分。JIL SANDERのリングシューズは2足愛用。
    愛用メガネはモスコット。
    今年仲間入りしたマックスマーラのニットキャップ。

数年前購入のバッグが
最近また出動

最近はブーツなど、足元の更新のほうが盛ん。バッグは昨年買ったベージュのTHE ROWやJIL SANDERのショッピングバッグなど、シンプルタイプが依然活躍中です。運転も好きだし、時間があればそれなりの距離なら歩いちゃう。パパッと荷物を入れて軽快に出かけられるバッグが、しっくりくるようです。

ビューティ編 ≫≫

代謝大事。
夜は水面から顔だけ
出して“塩風呂”

運動したり、汗をかくのが好きです。撮影の日の朝はむくみ対策で、家からスタジオまで歩いていくこともあるし、筋肉もつけたくて、パーソナルトレーニング以外にキックボクシングにも5年ほど通っています。めぐりがいいってとても気持ちがいいし、大切なこと。外だけでなくおうちでも隙間時間でヨガをしたり、体がしなやかでいられるようにしています。アイテムとして好きなのは“塩”。最近のお気に入りは死海の塩100%の「BARAKA」のバスソルトです。お風呂に入れて、頭まで浸かり、顔だけ出して頭皮をもみもみ、マッサージ。絵面はシュールですが(笑)、1日過ごした頭の疲れってけっこうあると思うし、気に入りすぎてバケツ買い。顔のむくみオフにも目元ぱっちりのためにも、まずは健やか頭皮で根本解決! お風呂上がりに香り最高なジャナークのリリースバスというエッセンスを使ってマッサージすることもあります。

コスメの持ち歩きは、
ポーチじゃなくてざっくり小袋

入れるのはリップクリームや目薬、リフレッシュ用のエネルギースプレーなどが中心。いただきものなどの小袋に、その日の気分でざっと。今日は近所の打ち合わせ+ヨガなので、ディオールのリップ グロウの01番、お化粧直しもできるセルヴォークのコンシーラー、インナーケア用のハーブ液・コスメキッチンのタンチュメールをIN。

お気に入りの1本!

リップは、ほのかにシアーなものを指でポンポン。YSLのルージュ ヴォリュプテ シャインの45番。

旅の必需品はソフトボール!?

旅にはソフトボール持ってきます!最初にそれを答えるのおかしい!?マッサージ用です。今までは足裏など用にとゴルフボールだったんですが、最近は股関節の裏をほぐすのが大事と聞いて、サイズアップしてソフトボールにも(笑)。ナガセケンコーのソフトボールをAmazonで。1000円以下とコスパも良し。

撮影/五十嵐隆裕〈SIGNO〉(人物)、清藤直樹(静物) スタイリング/加藤かすみ〈TRON〉ヘア/Kazuki Fujiwara〈Perle〉 メーク/島田真理子〈UM〉 モデル/矢野未希子 取材・文/塚田有紀子 編集/澤辺麻衣子

*VERY2020年1月号「“オシャレ&お茶目♡”矢野未希子さんのこと、もっと知りたい! 新カバーモデル“みっこのA to Z”」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。私物についてのブランドやメーカーへの問い合わせはご遠慮ください。