長続きの秘訣♡仲良しカップルが「ベッドタイムのあと」にしていること3つ

「ほかのカップルは、どんな夜を過ごしているんだろう」

気になるけれど、なかなかエッチに関しては友達でも聞きづらいですよね。

でもやっぱり仲良しカップルを見ると、どんなエッチをしているのか気になる! いつまでもラブラブな関係性を保つ秘訣をぜひとも知りたいですよね。

そこで今回は、仲良しカップルに“ベッドタイムのあとにしていること”を聞いてみました。

ラブラブを目指す新米カップルさん、必見ですよ……♡

 

(1)他愛ないおしゃべり

「仕事や友達の話とか、なんてことない話をしていることが多い」(青山学院大学2年生)
「普段はあまり会話しないけど、エッチのあとはよく話している気がします」(美容関係23歳)

コミュニケーションとして、おしゃべりをしている仲良しカップルさんが多いようです。

何気ない話をすることは、関係を長続きさせるためにとっても大切。安心感やずっと一緒にいたい気持ちを高めてくれます。

エッチのときだけ盛り上がるのではなく、何気ない話でも心通わせておくことが、長く付き合っていくための秘訣なのかもしれませんね。

(2)一緒にお風呂にはいる

「シャワーを浴びたあと、湯船にお湯をためて一緒にお風呂に入ります」(大妻女子大学3年生)
「お風呂の中でイチャイチャ遊んでいます」(美容関係23歳)

仲良しカップルさんは、シャワーを浴びるだけでなく一緒に湯船につかっていることが多いようです。

湯船につかると、話したりスキンシップをとったり、二人の距離がグッと縮まりますよね。

めんどくさがらずにエッチのあと、たまには彼とお風呂でイチャイチャしてみるのもいいかもしれません。

(3)すぐに服を着る

「何年付き合っていても、裸を見られるのは恥ずかしいので……」(航空関係24歳)

いつまでも“恥じらい”の気持ちを持っているのはステキなことですね。

彼に裸を「見慣れさせない」ことは、セックスレス防止にもつながります。

長く付き合うほど、なくなりがちな恥じらい。いつまでも保つことが、愛され彼女の秘訣です。

 

仲良しカップルのみなさんは、コミュニケーションを大事にしている人たちが多数。

またお互いの気持ちを思いやり、いつまでも恥じらいを保つ工夫をしている人も。

いつまでも仲良く付き合っていくには努力が不可欠。いつのまにかセックスレス……なんてことがないように、エッチのあとの過ごし方も工夫していきましょう!

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、Fast&Slow、topic_kong)