超絶スタイルのモデルが食べてるご飯!ヘルシー「美トレめし」⑤

Kelly
CLASSY.などで活躍中のモデル。食に深い関心を持ち、ローフードシェフ、スーパーフード & スーパーフードスポーツマイスター等の資格を取得。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富!

Chocolate truffle

100%カカオは、抗酸化力があると言われるポリフェノールが豊富で、美容にとってもGOOD! また、チリパウダーを加えることで、代謝をアップさせ、味のアクセントにもなります。食べると幸福感を得られるというチョコレートは、正しく取れば美しくなりたい私たちの味方なんです。

材料は…

(材料25個分)

カシューナッツ……170g
カカオバター……70g

<A>
メープルシロップ……1/2カップ
100%カカオパウダー……大さじ2
シナモンパウダー……小さじ1/4
チリパウダー……小さじ1/8
塩……少々
バニラエッセンス……少々

くるみ……100g

<B>
はちみつ……大さじ1
塩……少々

80%ダークチョコレート……3枚
ピンクペッパー……適量

作り方は…

~下準備~
★15㎝角の底が外れる型を用意する。
★カシューナッツを一晩(8時間~)浸水させる。

1.鍋に湯を沸かし、一回り大きなボウルをのせてカカオバターを加え中火で溶かす。
2.ブレンダ―にしっかり水気をきったカシューナッツ・①・Aを加え なめらかになるまで攪拌する。
3.フライパンでくるみを炒り、粗熱をとって 粗みじん切りにする。
4.③にBを加え混ぜ、型に平らになるように敷く。その上に②を流し入れ、全体を平らにのばし、冷蔵庫で冷やし固める。
5.再び湯を沸かし、ボウルに砕いたダークチョコレートを入れて湯煎にかけて溶かす。

撮影/市原慶子 調理・監修/Kelly フードコーディネート/石黒裕紀