慶應卒・23歳商社マンに聞いた! イルミネーションを一緒に見たいコーデTOP3

慶應義塾大学出身、大手総合商社1年目のおしゃれ男子に突撃取材。冬は寒いけどイルミネーションや夜景がキレイに見えるから、そんなデートをしてみたい。今回は、そんな日に着てきてくれたらグッとくるコーデを3つ選んでもらいました!レディな雰囲気+お洒落な防寒さえおさえておけば、真冬のイルミネーションデートは怖くない!

第1位 ニットワンピにキレイ色コートは反則!

イルミネーションや夜景デートといっても、「ダウンやパンツでガチガチに防寒されるとちょっと残念な気持ちになってしまうのが男心」らしい…。男の大好物白ニットワンピに大人上品に見えるロイヤルブルーのコートを羽織って、小物をベージュに纏めれば、一気に垢抜けた印象に。全ての男が心をグッと掴まれるコーディネートな気がする!とお墨付きいただきました(笑)!。

コート¥8173(titivate)ニットワンピ ース¥14909(バナナ・リパブリッ ク)バッグ¥6400(ビーミング by ビ ームス/ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊 洲店)ブーツ¥23500(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)

 

第2位 「寒くない?」って気を遣わせない最強タッグ!

イルミネーションゃ夜景デートに行くと決まっているのに、薄着で来られてしまうと、「寒くない?」「どこか入る?」って常に気を遣わないといけなくて男的には疲れるのが本音…。でも女っぽさは残して欲しい…。男ってワガママですね。タートルをレイヤードしたワンピにもこもこアウターのワントーンコーデなら、暖かさとオシャレを両立。ホットココアを買って、2人でくっつきながらイルミネーション見たいっすね。

ムートンジャケット¥25000(Lily Brown /Lily Brownルミネエスト 新宿店)ニット¥4900(MURUA)ワンピ ース¥11900(RANDA)ブーツ¥9900(CAMILLE BIS RANDA)ピアス¥55 00(ラピュイ/キャセリーニ)バッグ¥69 00(チャオパニック/チャオパニック ベー スヤードトーキョー 原宿店)

 

第3位 付き合ってる彼女なら断然カジュアルがいい!

「付き合っている彼女に着て欲しいのは、断然こういうコーデ! 上の2つでも勿論いいんだけど、彼氏彼女だからこそ出せる温度感というか、気合の入りすぎていないラフな感じがいい!」んだとか(笑)。ロング丈のレトロチェックコートを羽織れば、パーカやスニーカーだって子供っぽくなりすぎない。このコーデの彼女に、「寒い!」ってマフラーを奪い取られるのも、なんかいいそうです…(笑)。

コート¥18000(ビーミング by ビームス/ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊 洲店)パーカ¥15800(EMODA/E MODA ルミネエスト新宿店)デニムパ ンツ¥16000(アングリッド)バッグ ¥12182(バナナ・リパブリック)ス ニーカー¥5800(コンバース/コンバ ースインフォメーションセンター)

 

23歳商社マンシリーズをもっと見るなら…