なんだか野暮ったい…!?ダサ見えしない「タイツコーデ」の正解は?【CLASSY.代表読者の私服4選】

この季節、防寒第一でなんとなくいつものコーデにタイツを合わせると「どうしてもダサく見える」なんて思ったことはないですか?ダサく見えないタイツコーデは、ファッション大好きなCLASSY.リーダーズの私服にヒントがあるはず。早速、彼女たちのコーディネートをチェックしていきましょう。

正解1:黒ではなく、濃い目の「グレータイツ」でアカ抜け

キレイめなワンピースのコーディネート。タイツは真っ黒ではなく「濃いグレー」を合わせることで、タイツが見える範囲が多くても重たく見えずに一気にこなれ感がアップ。
ロングカーディガン:MIDIUMISOLID
ワンピース:YOKOCHAN
ブーツ:Church’s
バッグ:Maison Margiela
(佐藤 匠さん ファッションコーディネーター・29歳/173cm)

正解2:タイツはほぼ見せない!トレンド感満載のロング丈コーデ

今年っぽいロング丈のワンピースにショートブーツ合わせることでタイツをほぼ隠してしまうのも手。全身ワントーン配色でストンとしたシルエットなら、トレンド感のあるコーデが仕上がります。
キャスケット:CA4LA
ニットベスト:diagram
ワンピース:cielair
バッグ:Stella McCartney
ブーツ:Maison Margiela
(中瀬古 ゆきなさん フリーランスPR・27歳/165cm)

正解3:流行のワントーンコーデなら、タイツの色も揃えるべし

流行のブラウン系ワントーンコーデ。黒タイツではなくタイツもブラウンで統一することで、トレンド感とより統一感のある雰囲気に。

ニット:UNITED ARROWS
スカート:韓国で購入
タイツ:tabio
パンプス:BEAUTY&YOUTH
バッグ:BALENCIAGA
(稲田 梨乃さん フリーランスPR・27歳/160cm)

正解4:Sサイズさんのタイツコーデは、ショートブーツと色を繋げて脚長効果を

ベージュやホワイトでまとめた好感度の高いスカートコーデは、ブラックのショートブーツと同色の黒タイツを合わせることですっきり見え、脚長効果が期待できます。
トップス:titivate 
スカート:ZARA 
コート:SALT+JAPAN 
バッグ:HERMES 
ブーツ:piche Abahouse
(冨張 愛さん ファッション関係・29歳/157cm)

タイツの色を黒ではなくて別の色にしてみたり、靴とタイツの色を合わせたり、ロング丈のワンピースをしたりと、ちょっとしたコツだけで冬のスカート&ワンピースコーデが一気に垢抜けます。ぜひ試してみてくださいね。

文/金城華乃子