長続きカップルの3つの特徴! ほどよい距離感で関係を築く♡

彼とお付き合いをはじめたら、誰だって長続きを目指したいはず。今すぐではなくても、いずれは結婚できたらいいなぁなんて妄想する日もあったり。長続きカップルは、ほどよい距離感を大切にしているんです。「べったり」はそろそろ卒業しませんか?

 

状況に合わせてデートの頻度を調整する

 

お互いに勉強や仕事で忙しいのは仕方がないこと。どうしても忙しい時期は訪れます。

いつもより余裕がないなら今は会わない。落ち着いてきたから、そろそろ会う。そうやって二人で相談しながらデートの頻度を調整できる関係って素敵ですよね。

お互いが自立しているし、大人になりはじめた二人ならではの付き合い方です。たまにはデートを頻繁に楽しむ時期があってもいいのかもしれないけれど、少しでも「最近、会いすぎているかな?」と思うなら、ひとりの時間も大切にしましょう♩

 

マンネリ化予防のため定期的に新しいデートスポットへ行く

 

 

長続きしていていちばん危ないのは「マンネリ化」です。どこへ行くのも何をするのも毎回同じパターンでなかなかデートを楽しめない……。

デートのマンネリ化を防ぎたいなら、お互いがちゃんと努力することが大切です。最新のデートスポットに関する情報を集めたり、前もってプランを丁寧に立てたり……。きちんと努力していれば、マンネリ化は防げるはずなんです。

そして何より大切なのは「マンネリ」ではなく二人の関係がそれだけ落ち着いている証拠だと思うことが重要なんですよ♡

 

話し合いはLINEではなく直接会うこと

 

お付き合いを続けていると、たまにすれ違うときがあります。まるで一方通行のような感覚に。ついLINEやメールで不満を伝えたくなりますが、そこはぐっとこらえて一晩寝かせましょう。

あくまでも話し合いは直接会って、お互いの表情を確認しながら話すのがいちばんです。LINEで不満を伝えたとしても彼がちゃんと理解しているかは分かりません。文字やスタンプだけでは感情を100%的確に伝えるのは、おそらく難しいでしょう。対面で話し合うのは少し怖いけれど、そこはちょっと頑張って彼に対してありのままの気持ちを伝えてみてくださいね。

 

長続きする最大の秘訣は、それぞれがちゃんと自立していること♩ べったりしていると必ずどちらかがヘトヘトの状態に……。何年経ってもほどよい距離感を大切にしながら、彼に対する「思いやり」を忘れなければ、ずっと一緒にいられるでしょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi