どんな人と相性がいいの?深層心理でわかる「理想の男性」診断テスト

「好みの彼なのに、なぜか相性が合わない気がする……」

もしかすると、本来の自分をしっかり見極められていなくて、理想のタイプを勘違いしてしまっているかもしれません。

そこで今回は、深層心理であなたの“理想の男性”を見極めるテストをご用意しました。あたなにぴったりな運命の人を探すためにも、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

Let's try!

Q.ランチタイムにいつものカフェへ。今日から新メニューができたと店員さんに勧められ、早速オーダーすることにしたあなた。いったいどんなメニューだったと思いますか?

(A)ローストビーフ丼
(B)アボカドバーガー
(C)ふわとろオムライス 
(D)バランスお魚定食

【診断結果】深層心理でわかる「理想の男性」診断テスト

(A)リードしてくれる年上タイプ

あなたは笑顔が可愛いアクティブ女子。そんなあなたの理想の男性は、リードしてくれる年上タイプです。

いろんなことに泣いたり怒ったりするあなたを優しく見守り、「それはこういうことだよ」「大丈夫、こうしてごらん」と教え導いてくれる彼。どこか温かい雰囲気はお兄ちゃんのようでもあり、とっても頼りになるのです。

彼と一緒なら、これからどんなピンチが訪れたって問題なし! 彼のリーダーシップと包容力溢れる愛情に抱かれて、ハッピーに生きていけるはず♡

(B)気のおけない親友タイプ

あなたは軽やかで、コミュニケーション上手な女子。そんなあなたの理想の男性は、気のおけない親友タイプです。

オス度全開でアプローチしてくる男性や、ごちゃごちゃメンドくさい男性はノーサンキュー。あなたにとっては、男だから女だからということではなく、人対人としてフランクに付き合えることが大切なのです。

なんでも気負わず話せる彼となら、息の長い関係が望めるはず。大切な親友みたいな感覚で、一生を共にできるといいですね♡

(C)かまってちゃんな年下タイプ

あなたは情に厚く面倒見のいいオカン女子。そんなあなたの理想の男性は、かまってちゃんな年下タイプです。

まるで犬かのように懐いてくるけど、どこかヘタレで危なっかしい彼。「私がいてあげなきゃ!」と面倒を見るうちに、だんだん彼に情が移り、あなたにとってかけがえなく愛おしい存在になっていくのです。

いつしか家族のような存在になり、気づけば切っても切れない絆が生まれる2人。彼となら、愛と笑顔に満ちた日常を送っていけるはず♡

(D)支えてくれる理解者タイプ

あなたは堅実なマイペース女子。そんなあなたの理想の男性は、支えてくれる理解者タイプです。

あんまりベタベタしないし、「これをやれ」「それはダメ」と干渉してくることもありません。大事なときは手助けしてくれるけど、普段は付かず離れずの距離にいて、お互いの生活を淡々と送ろうねというのが彼のやり方なのです。

ロマンティックな盛り上がりには欠けるけど、ムダなトラブルがないのはやっぱり魅力! 彼となら、穏やかで安定した人生を楽しめそう♡

 

深層心理を探ることで、意外な“理想のタイプ”に気づけた……なんてことも? 上手に恋愛をするための参考にしてみてくださいね♡

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagramYouTube

画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、GrandJete 、Ushico、A_Team)