【撮り下ろし写真あり】Stray Kidsのメンバーに気になることを質問してみた②

全世界が注目する次世代ボーイズグループ、「Stray Kids(ストレイ キッズ)」がついに3月18日に日本デビュー! すでに大きな話題を呼んでいるスキズメンバーの本音が聞けるこの企画。今回はスンミン、チャンビン、ハン、ヒョンジンの4人のインタビューをお届けします。

スンミン

Profile

2000年9月22日生まれ。ボーカル担当。優しくてメンバー想いの穏やかキャラ。抜群の歌唱力と人一倍努力して練習をする誠実さが人気。

写真を撮るのが趣味だそうですが、人物を上手に撮るコツを教えて!

まずは光の角度が重要で、被写体になる人物の顔にどれだけ光が当たるかが大切だと思います。僕はメンバーがしっかり際立つ空間で写真を撮ることにこだわっています。

今年挑戦したいことは?

責任感を持って頑張る一年にしたい。より素敵なボーカリストになりたい。メンバーの写真をたくさん撮って、STAY(ファンの呼称)の皆さんが寂しくならないようにしたいです。ストレイキッズの様々な姿を写真に込めてSTAYの皆さんを幸せにしたいんです。

今まででいちばん感動した映画は?

最近の映画ではないのですが『はじまりのうた(ビギン・アゲイン)』。

TMIを教えて!

冬場は歌を歌うと喉が乾燥するから、メークをしている時以外はマスクをしています。あとは毎日2リットルの水を飲むようにしています。

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

変わりましたね。正直に言って、一度もケンカをしたことがないとか、いつも仲がいい、と言えば嘘になるかもしれません。メンバーと向き合って過ごすことで、もっとお互いを知ることができたし、相手を思いやる方法も学べた気がします。今では、メンバーはなくてはならない、自分にとって深く支え合える存在なんです。

言われるならどの言葉がいい?

かわいい、カッコいい、クール。

美容に詳しいのは誰?

I.N。美容に対して興味がすごくあります。

努力家なのは?

ストレイキッズメンバー全員~!

オシャレなのは?

ヒョンジンさん。最近流行っているスタイルをよく知っているし、スタイリッシュに着こなしているから。

最近買ったファッションアイテムは?

ブルー系のカラーが好きなので、ブルーのアイテムを買いました。

MYブームは?

歌うのが本当に好きなので…いつもハマっています!

動物にたとえると何?

ワンちゃんです。

実際に描いてくれたワンちゃんは…

チャンビンの一問一答をチェック!

チャンビン

Profile

1999年8月11日生まれ。ラップ、プロデュース担当。気配り上手&盛り上げ上手ないじられ役。一度聞いたら忘れられない、ハイレベルな高速ラップとのギャップも最高。

体のために気をつけて食べているものは?

昔は気をつけていましたが…最近やめました!(笑) 食べたいものを我慢しすぎるのはストレスになるから、ストレスを受けないことも大切だと思ったんです。今は食べたいものを食べています。

今年挑戦したいことは?

通訳さんの力を借りずに日本の皆さんとコミュニケーションを取りたい。日本語が上手くなりたいです。スケジュールの合間をぬって勉強しているのですが、なかなかできなくて、努力して上手くなりたいです。

今まででいちばん感動した映画は?

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。大泣きしました。あとは『リメンバー・ミー』。最近は韓国映画で『ロマン』というアルツハイマー患者の夫婦のストーリーを飛行機の中で観て、大泣きしてしまいました…。

TMIを教えて!

僕は海外に行く時は必ずヌルンジ(韓国のおこげ)を持って行きます。お腹がちょっと空いた時に、そのままぽりぽり食べるのが好きなんです。普通はお湯をかけて食べるものなんですけど(笑)。

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

デビュー前から一緒に力を合わせながらサバイバルを乗り越えたチームだから…他のチームより結束力が強いと思っています。デビューしてからは特に「ストレイキッズでないとダメなんだ」という気持ちが強くなり、友情も深まりました。

言われるならどの言葉がいい?
カッコいい。

美容に詳しいのは誰?

全員。

努力家なのは?

ヒョンジン。できるまでやり続けるし、いろんな分野で努力してます。

オシャレなのは?

ヒョンジン。

最近買ったファッションアイテムは?

様々なカラーの帽子。

MYブームは?

ホルモンを食べる。

動物に例えると何?

豚+ウサギ(あだ名が韓国語でテジ+トキ=デキ)。

実際に描いてくれた豚+ウサギは…

ハンの一問一答をチェック!

ハン

Profile

2000年9月14日生まれ。ラップ、ボーカル、プロデュース担当。チームのムードメーカーで現場でも盛り上げ役。歌&ラップどちらのレベルも高く、作詞作曲までマルチにこなす実力派。

ハンさんの持つ優しさの秘訣を教えて!

人への配慮と気遣いだと思います。いつも思いやりを大切に生活をしています。だから優しいと言ってもらえるんだと思います。そう言ってもらえるのは光栄だし、うれしいですね!

今年挑戦したいことは?

もっと多種多様な音楽のカラーを見せられる一年になるといいなと思います。

今まででいちばん感動した映画は?

アニメでもいいですか?『千と千尋の神隠し』『紅の豚』。宮崎駿監督が好きです。『もののけ姫』も『ハウルの動く城』も…全部観ましたが、どれも感動しました。

TMIを教えて!

最近、じっとしているとそわそわするようになりました(笑)。直さないとですね!

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

最初の頃は、みんながまだ親しく馴染んでない部分もあったけど…デビューをして、一緒に生活をして、ケンカしたり話し合ったりすることによって、友達から仲間になり、距離が縮まりました。いい関係になったと思っています。

言われるならどの言葉がいい?

カッコいい。チームに入ってからビジュアルが向上したと思います(笑)。

美容に詳しいのは誰?

I.Nがよくいろいろ検索しているし、セール情報にも詳しいです(笑)。

努力家なのは?

スンミン。いつも練習を一生懸命頑張ってるし、努力しています。

オシャレなのは?

ヒョンジンさん。服をオシャレに着ているから。

最近買ったファッションアイテムは?

帽子。モコモコしたバケットハットを買いました!

MYブームは?

最近コーヒーにハマってます! アイスアメリカーノが好き!

自分を動物にたとえると何?

ワラビーやリスに似ているので、リス科と覚えてください。特に似ているのが、世界でいちばん幸せな動物と言われるクアッカワラビー。

実際に描いてくれたクワッカワラビーは…

最後にヒョンジンの一問一答をチェック!

ヒョンジン

Profile

2000年3月20日生まれ。ラップ・ダンス担当。とにかく小顔、とにかくイケメン、とにかくスタイル抜群のビジュアル担当。ダンスパフォーマンスレベルも高い。

「自分の苦手なこと」を克服するために大切なのは?

自分で目標を決めて、諦めずに努力し続けること。目標がない、という人もいると思いますが、些細なことでも自分なりの目標を定めて、それをやり遂げることが大切だと思います。

今年挑戦したいことは?

より多くのステージ、大きなステージに立ちたい。個人的には、今作曲をしているので…もっとたくさんの曲を作ってファンの皆さんに披露したいな!

今まででいちばん感動した映画は?

『7番房の奇跡』という韓国映画。今まででいちばん泣いた映画だと思います。

TMIを教えて!

今日、ネットでいろいろなファッションアイテムを買いました。最近オシャレに対しての気持ちがダウンしていたけど、日本でオシャレなファッションを見て「自分は見せる職業なんだから、もっと気を遣わないといけない」と思って。たくさん買っちゃいました。

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

一つの同じ夢に向かって一緒に力を合わせていた同僚が、今は、同じ船に乗って一緒に進んでいる家族のような気持ちになりました。前より親密になったし、頼れる存在です。

言われるならどの言葉がいい?

セクシー。

美容に詳しいのは誰?

I.N。顔と髪型にすごく気を遣っています。

努力家なのは?

スンミン。歌に対しての情熱がすごい。

オシャレなのは?

フィリックス。顔がオシャレですよね。

最近買ったファッションアイテムは?

マフラー。

MYブームは?

昔の曲をよく聴きます。ユ・ジェハさん、イ・ソラさんの曲は全部聴きました!

自分を動物にたとえると何?

白いイタチ。

実際に描いてくれた白いイタチは…

以上、Stray Kidsメンバーのインタビューはいかがでしたか?日本でも活躍の場を広げていく8人に注目です。

Debut Best Album『SKZ2020』 大好評発売中!

次世代No.1ボーイズグループ“StrayKids”がついにジャパン・デビュー!数ある楽曲の中から、「Levanter」、「Double Knot」、「My Pace」の3曲をJapanesever.にして収録。

さらに、これまでの人気楽曲たちも一挙にコンパイルしたデビューアルバムにしてベストアルバム『SKZ2020』をリリース。全4形態(初回生産限定盤・通常盤・期間生産限定盤・完全生産限定盤)のうち、初回生産限定盤のDVDには、昨年2019年12月3日に代々木第一体育館にて行われ、ジャパンデビューを発表した『StrayKids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY” 』のライブ映像を余すところなく収録!

さらに、『風(Levanter) -Japanese ver.-』を含む3本のMusicVideoも収録する。完全生産限定盤では、彼らが韓国でのデビュー前にリリースしたアルバム『Mixtape』にちなみ、2020枚限定のカセットテープでリリースされる。

【初回生産限定盤(2CD+DVD)】
¥6,000円(税込)  ※68P撮りおろしフォト歌詞ブック封入
[ Disc1,2 / CD ] /[ Disc3 / DVD ]

【通常盤(2CD)】
¥3,500円(税込)  ※40P撮りおろしフォト歌詞ブック封入
[ Disc1,2 / CD ]27曲入り ※初回生産限定盤と同内容

【期間生産限定盤(CD)】
¥2,000円(税込) ※20P歌詞ブック封入
[ Disc1/ CD ]14曲入り

【完全生産限定盤(TAPE)】
¥3,000円(税込) ※2020枚限定
<収録曲>14曲入り ※期間生産限定盤と同内容

撮影/佐野方美(KiKi inc.) ヘア/ Jo Bokyung、Jeong Yujin(THE J) メーク/ Yan g M ir i、Kim Sohyun(THE J) スタイリング/山本隆司 取材/川上桃子 編集/千田真弓
※掲載の情報はJJ4月号を再構成したものです。