夏までに美肌になるなら! お風呂時間とスムージーで内側から美人になる

JJライターの大塚です。毎月同世代のインフルエンサーに会って撮影をするのですが、そのたびに驚かされるのがまるでフィルターがかかっているかのような毛穴レスなちゅるちゅるな美肌。そこで、人気インフルエンサーの美肌の秘訣を、「おうち時間の過ごし方」から解剖していく本企画。第3回は、又来綾ちゃんが美肌の秘密をシェアしてくれます。

又来綾ちゃんってこんなコ!

『テラスハウス 軽井沢編』を卒業後、大学在学中に「STELLA VIANA」を立ち上げた綾ちゃん。「キレイめヘルシーな雰囲気が可愛い❤︎」とJJ世代の間でも話題で、フォローしている読者さんも多いはず。この春大学を卒業し、クリエイティブディレクター業に邁進中の22歳です。

 

美肌のヒミツ①
スキンケアの絶対的スタメンは
ビーグレン!

「母からの推薦がきっかけで、2年前から愛用しているビーグレン。化粧水、美容液、クリームでライン使いしています。ビーグレンに出会う前までは毛穴悩みが尽きなかったけど、Cセラムを使い始めてから素肌にも自信が持てるように❤︎ トーンアップにも効果絶大でした! この3ステップさえしておけば、肌荒れの心配もないので私的お守りコスメです」

美肌のヒミツ②
半身浴とマッサージで
充実のお風呂時間

SABAONのデリケート・ジャスミンシリーズで
1日の疲れをリフレッシュ

「毎日雑誌やスマホをお風呂に持ち込んで、半身浴をするのが日課です。ファッションパトロールしていると、あっという間に2時間なんてことも…(笑)。半身浴のお供には、SABONの入浴剤とスクラブがマスト! デリケート・ジャスミンの香りに癒されながら、翌日の予定を立てたりしています」

ヴェレダ・ホワイトバーチオイルで
セルライトを撃退!

「お風呂上がりは、ヴェレダのホワイトバーチオイルで全身を入念にマッサージ。なんとセルライトを柔らかくしてくれる作用もあるようで、マッサージにもってこいなんです! 少しお高めですが、これでマッサージすると全身をキュッと引き締めてくれるので、高校生の頃から愛用しているヘビロテアイテムです。リラックスできる香りは安眠効果も◎」

美肌のヒミツ③
スムージー習慣で
内側からキレイに!

GREEN SPOONの
スムージーで時短の朝活!

「これまで野菜やフルーツを切るのが面倒で続かなかった毎朝のスムージー作りも、GREEN SPOONを始めて解決しました! 自分のカラダに必要な栄養素を、生活習慣に合わせて、60種類以上の野菜やフルーツ・スーパーフードなどから選んでくれるんです。さらにうれしいのが、カットされたスムージー1回分が可愛い容器に入って届くこと!ミキサーにかけるだけで簡単にスムージーが作れるので、忙しい朝の朝食にオススメです」

美肌のヒミツ④
食事はカロリーではなく
タンパク質を意識!

韓国料理でタンパク質を

「おうち時間が増えてからというもの、家族にご飯を振舞うのが毎日の楽しみになりました! 食事に関して特にこだわっているのが、タンパク質の摂取。お肉やお魚を中心に、ビタミンが豊富に含まれるお野菜やフルーツをもりもり食べて、免疫力を高めています。キムチなどの発酵食品も意識的に取ることで、整腸作用と美肌効果も。韓国料理はタンパク質や発酵食品などもバランスよく取れるので、よく作っています」

炭水化物を怖がらない!

「『しっかり食べて、食べた分は運動して消費』をモットーに、炭水化物抜きなどの無理なダイエットは基本しないようにしています。炭水化物もカラダに必要な栄養素のひとつなので、食べたい時は我慢せずに食べちゃってます(笑)。ついつい食べちゃう自粛期間中は、コロナ太り解消とストレス発散も兼ねて、弟とのジョギングが日課になりました」

 

「おうち時間を持て余して、お菓子作りにも挑戦! アップルパイを作ってみました♡」

いかがでしたでしょうか? 今回は、又来綾ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/又来 綾 文/大塚悠貴