YouTubeでオススメのトレーニング動画3選|アラサー編集Hの宅トレ奮闘記②

1.「アラサー健康ちゃんねる」同世代の友達と運動している気持ちになれる

自身もアラサーのYouTuber、まりなさん。ダンスや筋トレ動画の途中に出てくるテロップのネタが「同世代だな~」と実感できる内容で楽しい。そして運動しているご本人がそこそこ辛そうにしているのも、一緒に頑張ろうと思えるのでイイ!平然と動きをこなすインストラクターの動画ってついていけなくなるし、苦手なんですよね。その点、こちらのチャンネルは友達と「つらい…!」と言い合いながら運動している気分になれます。動画の長さも数分~1時間くらいまでバリエーション豊かなので、体調や予定に合わせて選べます。

2.「bodymake mate」韓国美人が日本語で励ましてくれます

登場しているのは、韓国のピラティスインストラクター・Babebaniさん。なので、通称「バニトレ」。説明は韓国語ですが、日本語字幕が出るのでまったく問題なし。動き自体はすぐ真似できるくらい簡単ですが、続けてやってみると結構つらい…。後ろに控えている女性もしんどそうにしていて、途中で動きも崩れたりしているのがリアル(笑)。韓国語なまりの日本語で励まされると心がなごみます。

3.「Reiko McNish Sato」細いのにつくとこついてる理想BODY

モデルであり起業家、佐藤マクニッシュ怜子さんのチャンネル。サムネイルだけで思わず目に留まるナイスBODYをお持ちで、それだけで説得力があります。着ているウエアもかわいい。またエクササイズではないですが、帰国子女の友達と一緒にひたすらガールズトークをしている動画もあったりして、海外ドラマのそういったシーンが好きな人にもおすすめ。

これらの動画を見ながら毎日100回腹筋していたら、見事お腹が割れました!でも、筋肉でむしろ厚みがでたような?
次回は「【宅タレ】食べ物&飲み物」について語ります。