老けて見えない美肌の秘密! パック×スチーマーの効果がすごい

とにかく老け見え知らずな、美肌のインフルエンサーさんのおうち時間に密着するこの企画も6回目。今回は、オーガニックコスメなどのライン使いを基本に、スチーマーを使ったスペシャルケアをしていたり、すごく丁寧に自分の肌と向き合っている印象の大坪遥来ちゃんが登場してくれました!

大坪遥来ちゃんってこんなコ!

SNIDELやFRAY I.Dなど、JJ世代の憧れブランドを有するMASHグループの販売員でありながら、5.7万人のフォロワーを持つインフルエンサー。スタイリングはもちろん、トレンド最先端のコスメやネイル投稿がオシャレすぎると話題の23歳です。

美肌のヒミツ①
スキンケアはライン使いが鉄則

【上段・ジャータイプ】 

[上] FEMMUEローズウォータースリーピングマスク
[下]FEMMUEフラワーインフューズドファインマスク 

【上段・スポイトタイプ】

[左] FEMMUEアイディアルオイル
[右] FEMMUEルミエール ヴァイタルC

【下段・左】 FEMMUE オードカメリア(化粧水)

【下段・右】ドリームグロウマスクCP&RR

「基本のスキンケアはお肌のコンディションを見ながら、IPSAとFEMMUEをライン使いしています。単品使いよりも、ライン使いの方が効果を実感できることが多いので…。どちらも肌に優しい成分で作られているので、PMSなど肌が敏感な時も安心して使えるのがいいですね。肌の調子が悪いときは、パックやスリーピングマスクなどをスペシャルケアとして使っています! 使った翌日は、昨日のごわつきが嘘のように改善していて、感動することも多いです。最近は、FEMMUEの美容液を贅沢にブースターとして使って、より浸透を高めるスキンケア方法にハマってます❤」

【左】iPSA ME(化粧液)

【中】iPSA ザ・タイムアクアリセット

【右】Panasonic ナノケアスチーマー

「いつも以上にお肌が敏感になっているときは、iPSAを使って沈静してあげることが多いです。位置づけとしては私的レスキューコスメ。コロナの影響で最近はスキンケアに時間をかけられるようになったので、Panasonicのスチーマーを使っておうちエステを。FEMMUEのパックをしながらスチーマーを当てると、浸透力が高まって肌がより綺麗になりました! おうちメイクは、スキンケア効果の高いespoirのクッションファンデでスッピン風メイクを楽しんでいます」

美肌のヒミツ②
オーガニックコスメでスペシャルケア

ARGITALクレイパック

「半身浴中に顔全体に塗っている泥パック。浮腫みを取ってくれるし、洗い流すと肌のトーンが一気にアップするので週2で必ず取り入れるように!」

chantcharm炭酸パック

「肌にのせるとひんやり気持ちよく、毛穴を引き締めてくれる泡パック。お肌がツヤツヤになるので、スペシャルケアをして取り入れています。」

Forganic バスソルト

「#stay home中は、半身浴がリフレッシュの一環に。岩塩を入れることで汗が倍出てスッキリします!中でもヒマラヤ岩塩はオススメ❤ 香りを楽しみたい時はF organicsのバスソルトでリラックスしています」

「FEMMUEをライン使いし始めてから、オーガニックコスメにも関心を持つようになりました。最近はコスメキッチンで気になってたARGITALのクレイパックやchantacharmの炭酸パックをGET!他にも、半身浴をするために岩塩を購入。職場で美容の話をすることも多いので、みんなで使って良かったスキンケアやコスメをシェアしています」

美肌のヒミツ③
毎日キウイを1個

「できるだけ日常の生活リズムを壊さないために、自粛期間中も朝ごはんはきちんと食べるよう心掛けていました。毎朝必ず食べているのは、キウイ。抗酸化効果のあるビタミンとダイエットに効果的なポリフェノールが豊富に含まれるキウイは、お通じをよくしたり、むくみ解消にも効果的なフルーツなんです。基礎代謝を上げて痩せやすい体を作ってくれるので、毎朝一玉キウイを食べる朝キウイダイエットを無理せず続けています。」

美肌のヒミツ④
可愛いトレーニングウェアで
モチベを高める

「おうち時間では、お昼に友達とオンラインでスクワットなどの自重トレーニングをメインに筋トレを30分〜1時間こなしていました! オシャレなウェアでトレーニングすれば、モチベーションも上がりまくりです❤ オススメはemmiのもの。トレーニングウェアに見えないようなオシャレなデザインも多いので、ついついネットでポチポチしがちな今日この頃笑。おうちで筋トレを始めてから、お肌の調子も上向きに。ポツポツ出ていたストレスニキビも、出来にくくなりました! 」

いかがでしたでしょうか? 今回は、大坪遥来ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/大坪遥来 取材/大塚悠貴