世界観にうっとり♡ディズニーランドホテルに登場した『美女と野獣』のスペシャルルームに潜入!

2020年9月28日(月)にオープンした東京ディズニーランドの新エリア。パークの新エリアオープンに合わせ、東京ディズニーランドホテルでもスペシャルプログラムを開催中。早速JJ編集部も潜入取材してきました!

パークの目の前! お城みたいな東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドのゲートの正面にあるこのホテル。ディズニーマニアならずとも、一度は泊まってみたいおしゃれ&かわいいホテルです。

早速中に入ってみると…

エントランスやロビーには新エリアをイメージしたバナーがデコレーションされていました。ミッキーとミニーにお出迎えされるだけで胸キュン♡

早速「ディズニー美女と野獣ルーム」へGO!

パープルを基調にした客室はちょっと大人っぽい雰囲気。「美女と野獣」の世界観を感じつつ、優雅なひとときを過ごせます。

 

「美女と野獣」の象徴的モチーフである薔薇がデザインされたヘッドボード。フォルムもゴージャスで素敵な夢を見られそう♡

 

ベッドライナーには読書をしているベルのシルエットが。ゆっくりとベッドによこたわって読書をするのもいいかも。

 

壁のくぼみを利用してつくられたアルコーヴベッドには、野獣の城の図書館をイメージした壁紙が。お城の仲間たち、ゴグスワースやルミエールもいます! そしてよく見ると「アラジン」とか「ムーラン」などいろいろなディズニーの名作も並んでいました。細かすぎる演出に感激!

 

バスルームとトイレのドアはステンドグラスに。プリンセスが使うようなゴージャスなフォルムのミラーも素敵!

 

メイクコーナーの椅子は映画に出てきた魔法でフットスツールになってしまった犬のフルフル。犬をかたどった脚などディテールまでこだわり満載です。

宿泊記念に今だけのオリジナルグッズももらえちゃう!

今なら、新エリアのオープンを記念したオリジナルの宿泊アイテムがもらえちゃいます。4種類のポストカードとペーパーバッグ、レアアイテムなのでぜひGETしたいところ!

パークに登場した新エリア「美女と野獣」での感動をそのままお持ち帰りして余韻にひたれる素敵なお部屋。最大4人まで泊まれるので、4人で泊まれば1人¥14,425~というリーズナブルさ(1室¥57,700~・9月25日時点で)。友達を誘ってベル気分でお泊りしちゃいましょ~♡
*料金は予約のタイミングやベッドタイプにより異なります。

取材/西岡直美 ⓒDisney