まるで韓国本場の味!辛ラーメン好きもうなる「新大久保で買えるインスタント麺」3選

韓国のインスタント麺が大好きで、週1で辛ラーメンを食べている学生ライター平井です!
韓国大好き歴10年の私ですが、今回は新大久保で買えるおすすめのインスタント麺を厳選してみました。どれも日本のインスタントより完成度が高く、韓国本場の味のように美味しくて、これを読んだら食べてみたくなること間違いなしです!

今回ご紹介するインスタント麺はこの3つ!

①辛いのが苦手な人でも食べやすい!「ユッケジャンラーメン」¥128

作ってみるとこんな感じ!

ユッケジャンとは、牛肉と色々な野菜をゆっくりゆでた韓国では定番のスープ。韓国は辛いラーメンが多いですが、これはほんの少しピリッとした味わいなので辛いのが苦手な方にもおすすめ♡麺は細麺で、スープはユッケジャンを感じさせるような風味。癖がなくとても食べやすい
また韓国人の友達に聞いたところ、麺を食べ終わった後におにぎりを入れて食べるのが定番なんだそう。実際に入れてみたら、スープとご飯の相性が抜群で本当に美味しいので是非試してみて下さいね。

②完成度が高すぎる!韓国風ジャージャー麺の「チャーワン」¥192

作ってみるとこんな感じ!

私はジャージャー麺が好きでよくお店に食べに行くのですが、これは完成度が高すぎて驚きました!そもそもジャージャー麺とは、チュンジャンという黒味噌を使って作られた韓国では定番の料理。韓国ドラマではジャージャー麺を食べているシーンがとても多いくらいなんです!味はマイルドでほんのり甘く、一度食べたらやみつきな味。麺は太麺でもちもち感がたまらなく、ソースが麺によく絡んで本当に美味しいのでジャージャー麺を食べたことがない人は是非♡

③この辛さがクセになる!海鮮風味の「ジンチャンポン」

作ってみるとこんな感じ!

このスープの色味からお分かりだと思いますが、思った以上に辛かったです!でもこの辛さが絶妙にクセになってやみつきに。麺は太麺でもちもちしていて噛み応えがあり、スープは海鮮の味が強くしっかりと麺に絡んでいます。このラーメン、実はアレンジが有名で、牛乳を加えるとカルボナーラ風に大変身(驚)!まだ私は試していないのですが、とても美味しいと評判なので是非試してみて下さいね。

いかがでしたか?私はまた新大久保で買いに行こうと思ったほど、本当に美味しかったです!韓国料理をあまり食べたことが無い方も、200円ほどで簡単に試せるので是非食べてみて下さいね♡

写真・文/平井こころ