YouTube登録者数15万人!韓国人クリエイターのお気に入りが可愛すぎる件

ファッションとビューティのトータルスタイリングをテーマに、YouTubeで毎日のコーデやメイクのHOW TOなどを紹介するクリエイター、タルニムさんのお気に入りやK-STYLEの作り方を紹介!

月のような癒しをテーマに…自分自身も空間もコーデするK-STYLEクリエイター

DALNIM

タルニムさん(22歳) @dal_nim_dal_ring
ファッションとビューティのトータルスタイリングをテーマに、YouTubeで毎日のコーデやメイクのHOW TOなどを紹介するクリエイター。YouTubeチャンネル登録者数は約15万人、Instagramフォロワー数は約3.4万人。プライベートでは友達とホンデのカフェによく出没。好きな韓国コスメブランドは、カラバリが豊富なespoir(エスポア)。

「YouTubeやインスタで、ビューティ&ファッションクリエイターとして活動するDALNIM(タルニム)です。DALとは韓国語で「月(달)」という意味で、
私が月を眺めている時間が大好きなのが理由。“月のように穏やかで、誰かにとってヒーリングを感じてもらえるような存在になれたら”という思いで、名前に入れてみました。

YouTubeでは、普段コーデやメイク法を紹介していますが、いつかは私のチャンネルを観てくれている方をスタイリングし、それをコンテンツにするのを目標にしています。
趣味は旅行とインテリアの模様替えで、部屋のテイストはヴィンテージが好み。今年は旅行に行けないのでさらにインテリア熱が高まり中!可愛い空間を自分で作って住むことが幸せなんです。」

01. 名付けて“イチゴ牛乳”チーク!頬にも涙袋にも使えて便利なんです

お気に入りのチークはCHANELのジュコントゥラスト(#86)。チークとしてはもちろん、夕方になって目元のくすみが気になってきたら涙袋にもうっすらON。目元の血色感が自然にアップします。リップはLAKAのウォータリーシアーリップスティック(IGOR)がしっとりして好き。ジムに行くときは日焼け止めとこのリップだけ!

02. 下まぶたのラメシャドウで抜け感ある大人ラブリーFACE

今までアイメイクはラメなし派でしたが、最近は気分を変えたくてキラキラに挑戦するように。マットなベースでまぶたを整えたら小さなラメを重ね、さらに下まぶたの目頭下にもラメを少しのせています。うるツヤな目元に合わせ、チークは薄めピンクをレイヤード塗り。チークの色合いでラブリーな雰囲気を出していくのが私流です。

03. ハンドペイントをあしらったマルジェラのバッグをコーデ

ヘビロテのバケットバッグはドットのような柄がお気に入りのMaison Margielaで。それ以外は全部ネットで購入。色違いで買うほど気に入っているVネックのカットソ ーは一見シンプルですが、Vラインがフリルになっていて絶妙なアクセント。そこにミニスカートを合わせてキレイめなシンプルモノトーンコーデに仕上げました。

04. 玄関の扉を自分でペイント!薄パープル×ミントカラーは最強

家の中で一番好きな空間は玄関!大・大・大好きなアメリカのTVドラマ「フレンズ」に出てきた玄関をお手本にして、パープルとミントグリーンのペンキを使って自分で塗りました。好きなドラマと同じ玄関になったのがうれしすぎて、今でも気づいたらつい眺めちゃってるくらい(笑)。YouTubeの撮影でもこの扉が活躍中。

05. 顔のほてりや赤みに効果的!柔らかふっくら肌になる美容液

スキンケアのマストアイテムは、Dr.Gのレッドブレミッシュクリアスージングアクティブエッセンス。敏感肌なうえ肌がほてりやすい私に効果あり。このエッセンスは使用感がさっぱりしているのが好きなポイント。今ちょうど3 本目を使い切りました!いつもはオリーブヤングで購入しています。これからもリピ買い確定アイテム!

06. 日本旅行をするのが大好き♡雪が降った札幌が忘れられません

今まで何度も日本に遊びに行きましたが、2年前に行った札幌が一番印象に残っています。その時ちょうどクリスマスシーズンで、雪が降る中を歩いたり、大通公園で開催されていたクリスマスマーケットに行ったり…とってもキレイでした。美味しいものを食べにまた札幌に行きたい。日本のオススメスポット、教えてください!

07. 超お気に入りのスマホケースは同じデザインの2個目に突入(笑)

愛用中のスマホケースは『COD NAME』というネットショップで半年前に購入。デザインを気に入りすぎて、壊れてもまた使えるようにと最近まったく同じデザインのも のをもう1個買いました。昔は、その日のメイクやファッションに合わせてケースも変えていたのですが、このケースだけはこれからもずっと手放せなさそう!

08. ヴィンテージ仲間に紹介された、ホンデのアメリカンなカフェ

お気に入りのカフェは、同じヴィンテージ好きな友達が紹介してくれたホンデにある『DINGA』(@dingacakehouse)。 懐かしいアメリカドラマに出てきそうなインテリアがツボすぎて大好き。ホンデに行くときは必ずといっていいほど立ち寄ります。特に、ココナッツラテはふわっと香るココナッツとクリーミーなコクがクセになります。

09. コンビニは韓国でも魔の空間!?買わずに帰れないベスト3発表

韓国旅行のお土産はコンビニでぜひ♡お菓子ならコンソメ味の「コブクチップ」。甘みと塩気が絶妙でサクサク感がクセになること間違いなし。インスタント麺なら激辛「プルダックポックンミョン」のカルボナーラ味。なかなか辛いけど箸が止まらなくなります。カップの「チャパゲッティ」は量が少なめなので小腹が空いたときにオススメ!

10. 奮発したディオールのサンダル眺めているだけで幸せに♡

春も夏も秋も、長く履ける靴を買おう!と思って最近ディオールのサンダルを購入しました!ヒールが5センチくらいあるのでパンツとコーディネートするのもよさそう♪でも汚れたらもったいないからまだ一度も履いて出かけたことがありません(笑)。見ているだけで癒されます。今度晴れた日に勇気を出して出かけてみようかな?

取材/宮内 萌(SEEDS MARKET) 編集/千田真弓

*掲載の内容はJJ11月号を再構成したものです。