【思わず爆買い!イチオシ過ぎる韓国コスメ】 アイシャドウ&リップ編【Martist吉川まあこ】

こんにちは!吉川まあこです。
アクセサリーブランド『hinahina』のデザイナーです! 実はアクセやファッションだけじゃなく、『BEAUTY』にまつわるものが人一倍大大大好きでございます。

その中でもここ最近マイブーム再来な「韓国コスメ」‼

若いときは見た目の可愛さや安さに惹かれ、買い集めていましたが、大人になった今は、“実際使ってみてよかった”と思える質感や効果の良さも、選ぶ大きなポイントです。そんなわたしが先日、思わず“爆買い”したものたちを、今日はご紹介させてください。

おすすめ①
捨て色なしの「絶妙カラーパレット」

これは今10代~40代の幅広い年齢層で話題の【CLIO(クリオ)プロアイパレット】。あまりにもSNSやYOUTUBEで目にすることが多く、もう買わずにはいれんかった! 上のパレットの写真もそうやけど、買った中でもわたしが1番使用頻度が高い【RUSTED ROSE(05番)】を使用したアイメイクがこちら!

☑発色
☑肌なじみ
☑色持ち
☑塗りやすさ

どれにおいても高得点。しかも10色も入って¥3,000以下やねんもん、コスパが過ぎるやんね。トータルで考えると、正直、デパコス超えや!と思います。


先ほどのアイメイクは(05番) の中の右4色を使用しました。

おすすめ②
納得の「人気No.1パレットカラー」

ちなみに、CLIOのプロアイパレットの中で1番人気なのは【STREET BRICK(04番)】。人気なだけあって、確かに使いやすいオレンジ&ブラウン系カラーやから、捨て色なしで難易度が低いです。

↑上のアイメイクで使用したのは、こちらの5色。パレットで見ると全て濃い感じですが、肌にのせると使いやすいカラーなのがより分かります。

ちなみにわたし流使い方プロセス

  • ➡アイホール全体に
  • ➡置くようにトントンと①に重ねる
  • ➡細目の筆を使って目尻にライナー
  • ➡下の瞼の際に間隔開けてトントンと3点置きしてライナー
  • ➡涙袋

おすすめ③
秋冬イチオシ「マスクOKリップ」

今年の秋冬は、目元ツヤメイクで、口元マットにしたい!そんな気分です。そんなわたしが大人買いしてしまったもう一つのアイテム“マットリップ”。

全部【peripera(ペリペラ)】のものなんやけど、左4本は“インクエアリーベルベットスティック”。1番右だけ“インクベルベットインテンススティック”という種類です。同じ順番で肌に乗せたら全部マットやけど、1番右だけ色味が強く少しツヤがあるんが分かります。

periperaのリップはとにかく『色の持続力』がめっちゃすごい! マスクをする前に少しティッシュオフをすれば、ほどよく唇に色が残り、マスクにも色移りしません。

中でもよく使うのは右から2番目の03番

イエロー感あるブラウンカラーで、今年の秋冬のトレンドカラーでもある“ベージュ&ブラウン”系のコーデにもしっくりきまるカラー。

重ね塗りでも使いやすい色やから、1本持っておくと便利◎。

ちなみにお値段は……どちらも¥1,000アンダー!!!!(驚)。もう買い過ぎたという感覚はなく、まだまだ欲しい!!っていう気持ちです(笑)。

いかがだったでしょうか? 最初の写真でも分かるように、コスメだけではなく基礎化粧品やその他ヘアケア、ボディケアでもオススメがあるのでまた今度ご紹介しますね! プチプラで普段なかなか使わないアイテムにも挑戦しやすいから是非チェレンジしてみてくださいね♡

撮影・文/吉川まあこ

【この記事もおすすめ】

「かけるだけ」の健康ズボラ飯できれいになる!

アクセサリーで小顔効果⁉ 大人女性の「知ってて得する耳元アクセ選び」



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧