ニキビも乾燥も赤みにも効く!敏感肌コスメを1週間試した結果は?

長く続くマスク生活。普段肌が強い人でさえマスクの刺激によって悩んでしまうことも多いと聞きます。そこで今回は赤み・乾燥・ニキビの肌悩みを抱えるJJ読者たちが敏感肌の名品といわれるスキンケアを1週間お試ししてみました。

今回試したのはこちらの名品!

d program ホワイトニングクリア ローション MB

24時間365日肌で働く「美肌菌」に働きかけ、乾燥や外部刺激から肌を守る化粧水です。赤みが出やすいニキビや肌荒れを防ぎます。今回はシリーズの中でもより、保湿と美白をフォローするアイテムを選びました。※医薬部外品 ¥3,900〈編集部調べ〉(資生堂インターナショナル)

①乾燥肌・小泉さんの結果は・・・

目の周りは乾きやすく、赤くなってしまうことも多々。メイクオフの拭き取りやスクラブ洗顔で擦りがちでした。

今までよりも優しく浸透させることを意識して使ったらしっかり潤って、一日中肌がプニプニ!肌が水分で満たされたので、おでこの油っぽさも減りました。

②ニキビ肌・原木さんの結果は・・

昨年からニキビが気になるようになり、皮膚科では乾燥によるニキビと言われました。保湿を見直したい!

刺激に弱い肌ですが、これはピリピリすることもなかったです。気になるニキビも落ち着いて、うれしい!

③赤み肌・髙橋さんの結果は・・・

花粉の季節や冬場に赤みが気になってしまいます。刺激に弱いので、やさしく潤う化粧水を見つけたい!

肌馴染みもよく、すっと潤う感じが使いやすかったです。鼻まわりの赤みも抑えられ、潤いも感じました。

いかかでしたか?是非使ってみてくださいね♡

Photography_Takuma Aizawa,Chie Takahashi
Text_Hiromi Kawabata
Design_Kaho Yamashima〈Ma-hGra〉
Composition_Minami Sugawara