ALL300円!アクセサリーブランドLatticeが40代におすすめの理由

保守的になりがちな大人のおしゃれ心を触発してくれるデザインと、顔周りのおしゃれを気軽にはじめられる価格で人気の「ラティス」。その人気の秘密をふか〜く探ってみました!


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アクセサリープロデューサー
Martist吉川まあこさんが魅力を解説&実演


自身のアクセサリーブランド「hinahina」ではデザインからモデルまでこなす。誰とでも仲良くなれると公言するほどオープン気質で基本、関西弁。でも、道産子というギャップの持ち主。

Latticeとは

トレンドから定番ものまで幅広いタイプのアクセサリーがALL ¥300。商業施設を中心に店舗があるので、気がつくと迷い込んでいた! という人も多いはず。(雑貨は¥300以外もあります)

《魅力その1》コーディネートいらずのセット売り


「安いアイテムといえば、それを使っていかにスタイリングするかは自分の腕次第でしたが、そのセレクトをすでにやってくれているのがラティスのセット売りのすごいところ! このセットを買えば、このままつけるだけでもうおしゃれ」

《魅力その2》あえて人をえらぶデザイン

「40代になると似合わないものも増えてきて、どうしても無難に傾きがち。それでもおしゃれ心を後押ししてくれる¥300という価格帯は、まさにチャレンジ精神を取り戻せるチャンス。トレンドアイテムにどんどんトライして!」

《魅力その3》店内どれと組み合わせても合う

「店内に並ぶアイテムは一面ずつトーンが似ていて、どれと組み合わせても相性がよいように世界観が統一されているのも魅力。店頭ポップでスタイリング提案もされているので、つけたときのイメージがしやすく選びやすい」

撮影/中林 香 モデル/吉川まあこ 取材・文/森岡陽子 デザイン/永吉智歌 編集/松田睦美 構成/上原奈緒

※紹介している商品で価格表記のないものは、すべて¥300です。

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