Amazonで売れている、あまりにも意外な「キッチン用品」とは…

日用品や家具、パソコン用品と、ありとあらゆるものを販売している「Amazon」。すぐに欲しい商品が、翌日に届くことも可能で便利なサービスです。CLASSY.編集部でも撮影用の小道具を入手したり、リモートワーク用のマウスを購入したり…とヘビロテで使っています。今回はAmazonをチェックしていて気づいた、意外な売れ筋商品を発見したのでご紹介します。

2020年キッチン用品カテゴリで売り上げ1位だったアイテムは…

なんと、「ウーバーイーツ」の配達員バッグなんだそう。キッチン用品!?というツッコミはあるかと思いますが、確かにページにアクセスすると、ホーム&キッチン›キッチン用品›弁当箱・水筒›ランチバッグ・ランチ巾着・ランチベルトと表示されています。どんだけ大きなランチバッグだ…とは思うかもしれませんが、確かにカテゴリ分けするとここしかないのかもしれません。

『CLASSY.』では過去にUberEats配達員女子が着回しDiaryの主人公になったことも!

主人公:入花30歳。フリーのジ

主人公:入花30歳。フリーのジュエリーデザイナー。スランプとともに仕事量が激減し、貯金も底をつく寸前。自転車好きが高じて、空き時間にUber Eatsでバイトすることに。シェアオフィスにいる起業家に片想い中。漫画みたいにすぐ恋をして、暴走して、幻想を抱きがち。お調子者。(『CLASSY.』2019年4月号より)

他にも、Amazonで気になるアイテムを発見したら、続々紹介していきます。

編集/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)
※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。