アラサー美女読者モデル、立川沙也香さんが人気の「5つの秘密」

今月は大手広告代理店で働く立川沙也香さん。実は多趣味でどんなことも深く追求する性格の立川さんが最近気になっていることを教えてもらいました。

立川沙也香さんってこんな人!

    実は超ハマり症な性格たくさんの 実は超ハマり症な性格たくさんの 実は超ハマり症な性格たくさんの

実は超ハマり症な性格たくさんの趣味が毎日のモチベーションに!
大手広告代理店で忙しく働きながらもリーダーズとしてファッションからエンタメまで新しいネタを提供してくれる立川さん。そのジャンルも声優さんの推し活、車、パン、神社めぐりまで、本当に幅広いのが特徴!「夢中になれる趣味があると気分が上がるし、仕事が忙しかったりちょっと落ち込むことがあっても、自然と前向きになれるんです」。いつも目をキラキラさせながら今、熱い趣味を教えてくれる立川さんから目が離せません。

tops:Loungedress skirt:Loungedress bag:MICHAEL KORS

立川さんを知る5つのキーワード

1.観劇やアニメなど、エンタメが大好きイベントなどにも足を運んでいます

もともとミュージカルなど舞台が好きでよく観に行ってたんですが、最近は声優さんきっかけでアニメにも夢中に。同じ声優さんが色々違うキャラクターを演じている、その違いを楽しむのが醍醐味。2.5次元の舞台にも行ってみました。

    もともとミュージカルなど舞台が

    ステージアラウンドでは声優・宮野真守さん出演の「髑髏城の七人」を鑑賞!360度動く劇場で役者さんの殺陣やダイナミックな演出を楽しみました。

    もともとミュージカルなど舞台が

    黒子のバスケは好きな声優さんの一人小野賢章さんが出演。

    もともとミュージカルなど舞台が

    ジャンプのイベントも小野さん目当てに参戦!2,5次元とストレートプレイと舞台と全く違う演技をしていたり、違う側面が見えておもしろいんです。

2.リスナーと一緒に番組を作ってる感のあるラジオが大好きなんです

テレビで見るよりもタレントさんの人間性が伝わってくるラジオが好き。リスナーがお便りでパーソナリティをイジったり、逆にイジられたり(笑)、聴いている人との距離が近くて友達のお話を聴いてる感覚。ラジオは温かいメディア、唯一無二のコミュニティだと思っています!

    テレビで見るよりもタレントさん

    一日の始まりは『ONE MORNING』(毎週月~金6時~9時TOKYO FM)でニュースや時事ネタ、天気を楽しくチェック!

    テレビで見るよりもタレントさん

    『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』(毎月最終土曜27時~29時ニッポン放送)の魅力は何と言ってもコンビ愛に溢れたテンポがよくて聴いていて心地良い掛け合い!

    テレビで見るよりもタレントさん

    『星野源のオールナイト ニッポン』(毎週火曜25時~27時ニッポン放送)は星野源さんの人間性にどハマりして長年聴いています!

3.パンの多様性は無限大!頭の中は常に「明日は何パンを食べよう」です

パンさえあればずっと機嫌がいい私。パンって食感・味・形が無限大にあるのが魅力で、一口食べた途端幸せな気持ちなれる♡コスパも最高だと思うんですよね。地方出張でも、まずはその土地で人気のパン屋さんをリサーチしています(笑)

    パンさえあればずっと機嫌がいい

    東京でデイリーによく食べるのはバビーズのバンズまで美味しいハンバーガーです!

    パンさえあればずっと機嫌がいい

    ニセコにある人気店「グラウビュンデン」のサンドイッチは具材とのバランスも素晴らしかったです!

    パンさえあればずっと機嫌がいい

    2.赤坂プリンスクラシックハウスのアフタヌーンのサンドイッチに感動しました。

    パンさえあればずっと機嫌がいい

    パンが美味しいとの噂を聞き神戸の「ホテル・ラスイート」のモーニングへ。今は伊丹空港でもテイクアウトできるのでぜひ!

4.指先から自分の美意識を高めてくれるネイルは学生時代から継続中!

手元がキレイだとテンションが上がるし、所作も気をつけようという気持ちになれるので、大学の時から絶対に欠かしたことがありません。できるだけシンプルに仕上げつつ、ポイントを付けるのがこだわり。

    手元がキレイだとテンションが上

    いつもアイラッシュ東京銀座サンクチュアリの大澤さんに担当してもらってます。センス抜群なので大体お任せしています。

    手元がキレイだとテンションが上

    手がキレイに見えるオーバル型がこだわり。大好きなピンクにポイントでホログラムを乗せて。

    手元がキレイだとテンションが上

    深みのあるバーガンディーにラインストーンをオン。大人っぽくエレガントなアートがこだわりです。

5.歴史、開発物語まで奥深い!モーターショー鑑賞も趣味

父が車好きで車雑誌やミニカーに囲まれて育ったのがきっかけに、新卒で車関係のお仕事をしてさらに車に夢中に。様々なスペックがあるし、開発者のこだわりなど知れば知るほどおもしろくって。運転は下手なので見る専です!

    父が車好きで車雑誌やミニカーに

    車好き女子3人でオートサロンへ。特にお気に入りだったトヨタブースのコンテンツと一緒に記念撮影!

    父が車好きで車雑誌やミニカーに

    クラシックカーの集会では貴重な車の数々に大感動!車好きなアラサー女子3人でモーターショーへ。

    父が車好きで車雑誌やミニカーに

    コンセプトカーなど最新技術が一堂に集まる夢の空間。各メーカーさんをまわり、車への想いを受け取りながら鑑賞するのが醍醐味。

撮影/田形千紘 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子 撮影協力/東京大神宮 再構成/Bravoworks.Inc