【ベビーカーSNAP】電車移動がスムーズなのは「ピジョンのビングル BB0」

憧れや走行性を重視して選んだ1台目も、実際に使い始めてみると「もっとこうだったらいいのにな…」と思うことが出てくることも。日々変化していく自分と子どものライフスタイルに、よりマッチした2台目を見つけられた読者さんたちのベビーカー事情をリサーチしてきました!

こちらの記事も読まれています

▶︎【サイベックス&ヨーヨー】今どき2大ベビーカーはこれ!愛用ママのSNAP付き

必要な条件って、やっぱり
産んでみないとわからなかった!

\きっかけ別/
「私の2台目ベビーカー選びの視点」

抱っこ時も、
片手でたたんで
キャリーケースのように
コロコロ転がせます

【coordinate】
ONE-PIECE:MARIHA / SHOES:HERMÈS / BAG:LOEWE

 

電車移動ママ

専業主婦
薮田沙帆さん

26歳・豊橋市在住・6カ月の女の子のママ

年末都内で行う結婚式の打ち合わせのため&名古屋で用事を済ませるため、新幹線や電車を利用することが多い生活に。スーツケースのようにコロコロ転がせるので、駅でエレベーター待ちや迂回をしないで済み、弾丸日帰りでも時間を有効に使えます。1台目はたたみづらく娘が抱っこ紐から落ちそうになったことも…。これはかがまずワンタッチでたため、バスケットも大きいので、外した抱っこ紐や大荷物がすんなり入ります。

 

※ベビーカー6台をVERYスタッフが実際に試し★で評価。片手でたためるものは★3つとしました。

 

あわせて読みたい

▶︎【ベビーカーSNAP】自転車デビューママは「サイベックスのリベル」のコンパクトさが◎

▶︎【ベビーカーSNAP】復職ママは大容量の「イージーウォーカーのチャーリー」がおすすめ

.

撮影/谷口 巧〈Pygmy company〉 ヘア・メーク/小松胡桃〈ROI〉 取材・文/有馬美穂 取材/黒﨑梨緒 編集/髙田彩葉
*VERY2021年7月号「\きっかけ別/「私の2台目ベビーカー選びの視点」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*このページに掲載のエルメスは私物につきブティックへのお問い合わせはお控え下さい。