【美魔女のコスメ収納】工夫を凝らした小道具で世界観のある収納に|ペイン英美さん
第11回国民的美魔女コンテスト準グランプリ・ペイン英美さんのご自宅はうっとりするようなおしゃれな空間。コスメ好きなペインさんのお部屋の雰囲気にマッチした見せる&しまうのコスメ収納術を見せてもらいました。
▼あわせて読みたい
【辺見えみりさんのご自宅コスメ棚】掃除もしやすくモノも見つけやすい。 外に出さないのが基本です
お気に入りのドレッサーに工夫を凝らした小道具で世界観のあるコスメ収納に
ハワイの人気SHOP、Muse by Rimoのオーナー兼デザイナー。発信するビューティの話題だけでなく、自身のライフスタイルやファッションにもファンが増えている。
\ペインさんのお部屋のインテリア/
部屋の雰囲気に合わせて購入したアンティークの鏡台。毎日使うものだからこそ、鏡のデザインや椅子の座り心地も拘りました。
1:中央・左右の3つの引出しの中にコスメを整理整頓
中央の浅い引出しにはリンメルや&beのシャドウ、CHICCAのチーク、アイライナーやアイブロウなど高さの低い色ものを一目で見える量を平置き。深めの左右の引出しにはレブロンやRMKのリップグロス、NARSやM・A・Cの口紅、パフやジョンマスターオーガニックのヘアブラシなどを立てながら収納。
お気に入りのドレッサーの卓上には季節の薔薇などの花を必ず活けています。気持ちも癒されテンションも上がります。
2:さまざまなサイズ感のBOXを見つけて自分なりにアレンジも
❶レースが敷いてある100均のケースは見た目も可愛くてお気に入り❷口紅類は直接1本だけを取り出しやすいように浅いクリアケースに。❸ブラシは見た目もキレイなペン立てにパール玉を入れて少ない量でも直立するようにして、ドレッサーの上に置いています。
3:ベッド周りにはボディケアや美顔器を収納
NEWAの美顔器は美容液と一緒にクリアケースに入れてセット収納。ツヅクバームはケーキ皿にのせ、祖母が母が20歳の時に贈ったパール、母からもらったティファニーのロケットと一緒にディスプレイ。ワイヤーかごにはボディケア用マッサージャーやオイルをIN。
4:可愛いアンティークの小物入れを見つけるのも好き
機能性重視の収納グッズだけだと味気ないので、雑貨屋で見つけた可愛い陶器の入れ物にヘアピンや綿棒を入れ、使いやすい場所にON。インテリアのアクセントに。
こちらの記事もおすすめ
テレワークやオンライン授業が当たり前になり、ステイホームの時間も、家にいる人数も増えたこの一年。リモートワーク激増で、 おうち美容を取り巻く環境にも変化が。美ST読者やモデル、美魔女、美容ライターとアンケートを実施。「スキンケアやメークをどこでしてる?」「収納は?」など、コスメ棚の実態を調査しました。
2021年7月26日 16:00
好きなメーク、日頃のスキンケアetc…その人の美容スタイルに応じてコスメ収納も十人十色。美容好きさんのコスメ棚には、毎日の美容を効率よく、ときめくものに変えてくれるアイデアが詰まっていました!お金をかけずにすぐにできることだけで、とっておきの美容基地が作れちゃいます。
2021年7月29日 12:00
1985年、年齢とともに変化する肌を科学するために誕生したポーラ『B.A』。 “人の可能性は広がる”というブランドポリシーを掲げ、 肌領域にとどまらず筋肉や認知科学、脳科学など多角的に研究を深め進化を続ける『B.A』は、これまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、年齢に捉われずに自らがつくりだすポジティブな力で、いつまでも新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」なエイジングケアを提案しています。
2021年7月26日 17:00
2021年『美ST』8月号掲載 撮影/山口陽平(VENTO) 取材/八尾美奈子 編集/長谷川千尋