100円だからこそオリジナルで楽しめて親子時間も充実【Martist西尾佳奈美】

毎週のようにお世話になっている100円均一。日用品や子どものおもちゃなど、我が家は100均グッズで溢れております(笑)

最近購入したものや我が家流の100均グッズ活用方法を紹介させていただきます。

我が家流にアレンジできるのが100円グッズの魅力

トミカがジャストサイズ!
木製仕切りケースが駐車場に変身

seriaで見つけたこの木製仕切りケース。

小物入れにももちろん使えますが、我が家では息子たちのトミカ駐車場として大活躍しています♬


木製ケースをボンドでくっつけ、複数並べただけのズボラDIY(笑)トミカがピッタリ入る大きさで、子どもたちも進んでお片付けしてくれるようになりました(^^)

駐車番号を書いて「1〜8はスポーツカーで、9〜16は働く車!」と子どもたちなりに駐車ルールを決めたりして、とても楽しそう♬

中の仕切り板も外すことができるので、トミカを出し入れしたり、少し大きめなトミカも収納できてストレスフリー。木製なので落ち着いた雰囲気にもなり、インテリアの邪魔をしないのもうれしいです。

まだまだ収納しきれないトミカが部屋に散乱しているので、ケースを追加しようと思っています(笑)

楽しい!可愛い!美味しい!
アイスバーメーカー

この夏もおうち時間が増えるので、家で子どもと楽しく遊べるものはないかな〜と探していたときに発見した、ダイソーのアイスバーメーカー。見た目も可愛く、つい手に取ってしまいました♬

好きなジュースやフルーツを入れ、冷凍庫で凍らすだけ。簡単に作れるだけでなく、子どもと一緒に「どんなフルーツを入れてみようか?どんな味になるかな〜?」と楽しく作れるので、子どもたちもお気に入り♡

パカッと取り出すとこんなに華やか!

そしてこのアイスバーメーカーの魅力は、【溶けても吸えるストロー付き】というところ!アイスが溶けてもジュースのように飲めるので、子どもたちの服や手もベトベトにならず最後まで美味しくいただけます♬

細かい悩みも解決してくれる画期的な商品で、かつ100円というプライスは本当にうれしい(^^)

実際に洗える!
SNSでも話題沸騰のミニ洗濯機

ダイソーのおもちゃ売り場に並んでいるミニ洗濯機。300円と100均の中ではちょっぴりお高めですが、SNSではメイク道具が簡単に洗えると話題で品薄商品のようです。

そしてこのミニ洗濯機、おもちゃかと思いきや本当に洗えるんです!排水ホース付きで汚れた水もしっかり流せるから驚き。

我が家では速攻息子たちの餌食となり(笑)、子ども用マスクやお人形の洋服を洗っていました。実際にお水と洗剤を入れられ、ボタンを押すと回り始めます。クルクル回る洗濯機に息子たちも興味津々!次から次へといろいろなものを洗濯していました。

メイク用品のパフやチップも実際に洗えて、汚れが綺麗に落ちました。遊び心溢れる商品で、私も童心に帰って子どもたちと楽しんじゃいました♬(笑)

毎回行く度に新しい商品が増えていて、こんなものまで売ってるの!?と驚くことが多い100均。使ってみようかなと気軽に試せる値段なのも良いところですよね(^^)

 

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧