「Toffyのトースター」は忙しい主婦の味方!おかずにお菓子に大活躍【Martistレポート】

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は林 加奈さんの「Toffyのトースター」です。

Toffyのトースターがあるとラクしながら美味しく料理できる

Toffyのトースター
Toffyのオーブントースターは好みの焼き加減を楽しめる温度調節機能付き。「クラシックなフォルムと取っ手の重厚感もお気に入り」

毎日の料理もお気に入りのトースターで気分が上がります

「もともと使っていたトースターが壊れたので新しいものを探していたところ、モノトーンを基調とした我が家のキッチンに合いそうなToffyのデザインにひとめぼれ! お手頃価格でサイズ感も理想的で即購入しました。家電は頻繁に買い替えることが無いですし、毎日使うものだからこそお気に入りと出合えると嬉しいですね。子どもが大きくなり家族揃って過ごす時間も減っていくなか、食べる時間はそれぞれ違いますが、子どもたちにいつでもできたてを食べてもらいたいから、このオーブントースターは大活躍しています。トースト以外におかずやお菓子づくりにも使え、下準備さえしておけばみんなが好きなタイミングで焼きたてを楽しんでいます。電子レンジとは違う香ばしさが時短でできるので好評で、さらにいろいろなレシピに挑戦したいです!」

キッチンはモノトーンでスッキリ

モノトーンのキッチンにToffyのトースターがなじむ
「オープンキッチンなので部屋全体のインテリアになじむようモノトーンで統一。 清潔感のある使いやすいキッチンを心がけています」

こんな風に食べています

【こんがり】「温度調節機能付きなので簡単に理想の焼き加減にできます。いつもの食パンがワンランクUPする気がします!」

【モーニング】「忙しい朝はワンプレートで。外はカリッ、中はフワッな食感に仕上がったトーストを食べるのが毎日の楽しみです♡」

「その日の気分でスプレッドを選びます。旬のフルーツが使われているものやカルディの新作はチェック。最近のお気に入りはしつこくない爽やかな甘さの『シャインマスカットバター』(右手前)」

パンが焼けていく姿を見るだけでも気分が上がります

林加奈さんお気に入りのToffyのトースター
「大好きなパンが焼けていく姿をついつい眺めてしまいます(笑)。実用性だけでなくデザインがかわいいと料理や家事もテンションが上がります」

トースト以外の料理もToffyで

【ミートソースのポテトグラタン】「仕事で帰宅が遅くなる日の鉄板メニュー。朝に下準備をして食べる前にToffyでこんがり焼くだけ」

【餃子の皮でスイートポテト】「中途半端に余ってしまった餃子の皮で簡単スイーツ。トースターで焼き上げることで外側がパリッとする食感も最高」

林加奈さん顔写真

林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martistメンバー一覧