町田啓太さん「群馬で好きな食べ物は『酒まんじゅう』と『鳥めし弁当』」!?

4月に公開される『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』やNHK大河ドラマ『青天を衝け』での好演など、勢いが止まらない町田啓太さん。自身を主人公にしたマンガ×ドラマ化プロジェクトで大賞作品が決定し、ついに2月からドラマとして放送されます。今回のドラマへの思い、そして大ブレイク中の今も昔も変わらず町田さんの心にあるものについてお話を伺いました。

僕の故郷は全体的にのんびりしているところ、帰るとそんな時間に癒されます

群馬は僕の故郷。のんびりしているところが好きですね。時間の流れがゆったりしていて自然も豊かで、地元に帰ると癒されます。群馬のすべてを知ってるわけではないですけど(苦笑)、温泉地が多いのはすごい魅力だと思います。食べ物も美味しいんですよね。こしあんの入った「酒まんじゅう」は昔からすごく好きで、帰った時には食べてます。群馬は味噌も有名で、味噌のまんじゅうも美味しい。あと「鳥めし弁当」も好きです。白いご飯にタレがかかった薄切りの鶏肉がのっているシンプルなお弁当なんですけど、地元にいる時は機会があるごとに食べてましたね。

大好きなおばあちゃん、いつでも絶対的に僕の味方でいてくれる存在です

子供の頃からずっと“おばあちゃ

子供の頃からずっと“おばあちゃん子„でした。何でも許容してくれる心の広さというか、僕に寄り添っていつも優しくしてくれていたおばあちゃんが大好きで、すごく甘えていたと思います。おばあちゃんは菩薩のような人で、怒っているところを見たことがないし、声を荒げているところなど一度も見たことがないですね。いつも僕のことを大事に思ってくれているってことが伝わるんです。それがずっと続いていたから、絶対的な自分の味方だと感じていました。今もたまに電話で話します。僕は以前からおばあちゃんに漢方薬を送っているんですが、先日は「おかげで体調がいいよ、ありがとう」って電話がありました。

Keita Machida
ʼ90年7月4日生まれ 群馬県出身 血液型 O型
⚫劇団EXILEのメンバー。’10年より俳優として活動を開始。’20年の出演ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が日本だけでなく海外でも話題に。最近の主な出演作はドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』『SUPER RICH』、NHK大河ドラマ『青天を衝け』、Netflix『今際の国のアリス』、映画『きみの瞳が問いかけている』など。映画『チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』が4月8日(金)に公開。

スーツ¥418,000 ニット¥148,500〈参考価格〉ベルト〈参考商品〉シューズ¥148,500〈参考価格〉(すべてディオール/クリスチャン ディオール)
撮影/木村 敦 ヘアメーク/Kohey スタイリング/水元章裕 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc