憧れの先輩、ジェーン・スーさんの言葉が「30代女子に刺さる理由」

ラジオに雑誌連載に昨年は著作ドラマ化まで…!大活躍のジェーン・スーさん。現在40代・憧れの先輩ですが、CLASSY.世代だった30代の頃はご本人曰く「地獄~!」の時期もあったそう。「不安な気持ちは百も承知」と語るスーさんに、CLASSY.読者のお悩みに答えてもらいました。まずはジェーン・スーさんファンの声をピックアップしました。

ジェーン・スーさんってどんな人?

\30代がんばると40代たのし

\30代がんばると40代たのしいよ!/
チュニック¥25,300(ハウス オブ ロータス/ハウス オブ ロータス二子玉川店)イヤリング¥3,630(ミミサンジュウサン/サンポークリエイト)ブレスレット¥9,350(フォーティーン ショールーム)その他本人私物

\読者からの声/

・著書『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』から「私がオバさんになったよ」まで、いつもハッとするタイトル。読むと膝を打つ言葉ばかりで、MYバイブルです!(堤 真帆さん・35歳)

・いつもポッドキャスト『OVER THE SUN』を聴いて、笑ったりドキッとしたり。アドバイスも的確ながら優しいところに人柄が出ていますよね。(斉藤礼子さん・32歳)

・ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』で知りました!吉田羊さん演じるトキコ(スーさん)も大好きでした。(本田七海さん・30歳)

ジェーン・スーさん
1973年、東京生まれ東京育ち。作詞家、コラムニスト・ラジオパーソナリティ、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」、ポッドキャスト番組「ジェーン・スーと堀井美香の『OVER THE SUN』」のパーソナリティとして活躍中。『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社)、『ひとまず上出来』(文藝春秋)など著書多数。

さらに後編ではいよいよ悩み相談編へと続きます。お楽しみに。
撮影/イマキイレカオリ ヘアメーク/森 ユキオ(ROI) スタイリング/村瀬萌子 再構成/Bravoworks.Inc