【円神】ロフトで一目惚れ!山田恭さんの撮影前に必須の美容グッズ

衣装やヘアメイクなど高いセルフプロデュース力を魅力の一つとする円神。そんなファッションも美容感度も高い彼らにリアルな愛用品を特別に教えてもらう企画、今回は山田さんの美容グッズたちをピック♡ プロも認めるヘアケアやエチケットアイテムなど、撮影前に必ず行うルーティンとともにご紹介!

今回プレゼンしてくれるのは山田恭さん

山田恭(やまだ きょう)/2000年09月27日、石川県出身。知れば知るほど魅力の沼が深い、円神のライブ演出担当。

“推し”の推しアイテム① 歯磨きが撮影前のルーティン

「これはちょうどいつも使っている歯磨き粉がなくなった時に出会ったアイテム。ロフトで見つけてパケ買いしちゃいました!見た目もだけど、色もブルーベリーみたいな色で面白いんですよ。しかも使ってみたら意外にいい。さっぱりとした使用感で撮影前にいつも使っています。1回歯磨きした後に2回目の歯磨きとして使うのがルーティンです!」

“推し”の推しアイテム② 信頼する美容師さんにススメてもらった最強ヘアケア

「ヘアカラーを頻繁にしているから、だいぶ髪の毛は傷んでいて、そんな悩んでいるときに美容師さんがオススメしてくれたのがOlaplex(オラプレックス)。アメリカのブランドなんですが、超優秀!ここ3ヶ月ぐらいずっと使っていますね。これを使い始めてからはもう手放せない!トリートメントは実はもう2本目で、しかもなくなりそう(笑)。シャンプー前に使うものもあって、ライン使いするほど信頼しています! 」

<左から>オラプレックス No.6 /プレビュート パープルトゥースペースト 100g

山田さんのプチ情報♡

「ヘアケアはだいぶ力を入れています。ハイトーンにしたり、黒髪にして、またブリーチして…。繰り返しすぎてギッシギシ!マネージャーさんに『使い古した輪ゴムみたい』と言われるほど傷んでいたんですよ(笑)」

9月7日リリース1st Album「O」

円神って?

様々なジャンルで活動する、A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名によるパフォーマンスユニット。2020年6月15日に結成され、先日2周年を迎えたばかり。「歌×ダンス×芝居」が融合したパフォーマンスショーを展開。夢を目指す9人が“エンジン”全開に出逢った“縁”を繋ぎ、円を描き“円陣”を組んで、ファンの皆様と共に新しいステージや楽曲を生み出していくというテーマをもとに、ライブ、舞台、声優、ファッション関連など幅広く活動中。

撮影当日は全く『使い古した輪ゴム』のように切れ毛も目立たないほどいい状態で来てくれた山田さん(笑)。常に現場では明るく振る舞ってくれてムードーメーカーさを発揮してくれていました♪次回愛用品をプレゼンしてくれるのは、メンバーもスタッフも口を揃えて「天然」だと言う、草地さん!お見逃しなく♪

撮影/tAiki ヘアメイク/kanako 取材補助/所優里 取材・構成/Aiko Ishizu