ママの七五三服の新定番は「たまご色」!?【ハレの日コーデ3選】
卒入園式と同様、七五三のママの服装といえばネイビーやブラックの印象が強いですが、実は色に決まりはなく、“子どもが主役”“品と華やかさがある”がクリアできていればもっと自由でもいいんです。ということで、VERYではポストネイビーとしてたまご色をご提案!ベージュより華やかで白より落ち着いた印象になれるカラーなので、取り入れやすいはず。顔写りもグッと明るくなってよりハッピーな七五三になりそうです。
こちらの記事も読まれています
▶︎「七五三、母親の服装の正解って?」マナーから先輩ママの実例コーデまで
撮影/須藤敬一
カチッとした印象のパンツスーツこそ、色で遊んでオシャレさを出すのがおすすめ。ボリュームのあるボウタイブラウスで華やかに。バッグは黒で引き締めるのがポイントです。ジャケットとパンツはCOATE FUKUYA CHIHARU DSIGN、ブラウスはルル・ウィルビーのもの。
▶︎コーディネート詳細はこちら
撮影/須藤敬一
スリット入りの9分丈パンツとカシュクール風のジャケットに、スタンドカラーのブラウスを入れて上級者なスーツスタイル。ジャケットとパンツはコラム、ブラウスはル フィルのもの。
▶︎コーディネート詳細はこちら
撮影/イ・ガンヒョン
ジャケットより気軽なジレも七五三に便利。特に、10月くらいまでならこれくらいの服装が気候的にも◎。たまご色はベージュやピンクよりモードに決まるという声も。ジレとパンツとブラウスは全てコスのもの。
▶︎コーディネート詳細はこちら
いかがでしたか?子どもが着物を着る場合なら、このくらいの色でも目立ちすぎることはないので、程よく華やかになるのに適しています。入園・入学式はもちろん、普段着や仕事にも着まわせる役立ちアイテムになりそう。
あわせて読みたい
▶︎着用するだけで「理想的なボディライン」にととのっていく!話題のアンダーウェアとは
▶︎【七五三の迎え方】子ども行事も時代にあわせてアップデートを
文/井上さや
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。