【コンビニ新商品9月27日〜】今週の美味しいスイーツ&パンは?新作を試食レポート(セブン・ファミマ・ミニストップ・ローソン)

セブン-イレブン、ファミリーマート、、ミニストップ、ローソンから9月27日(火)以降に発売された今週のコンビニスイーツをMartライターが試食レポート。「おいしかったもの」を厳選してラインナップしています。今週はそれぞれのチェーンらしい特徴のあるスイーツが目立ちました!

【セブン-イレブン】定番にプラスアルファ!なスイーツたち

新・メロンパンを食べ比べ!

「あまおういちご メロンパン」と「マンゴークリームメロンパン」

パンコーナーからは新商品の「マンゴークリームメロンパン」、そして冷凍スイーツとしてロングセラーの「あまおういちご メロンパン」を食べ比べしています。「マンゴークリームメロンパン」は新食感&マンゴー味のメロンパン、そして「あまおういちご メロンパン」は冷凍のままでも温めてふっくらさせても食べられるもの!あなたはどちらが好きですか?

定番のコーヒー&きなこ味だけど食感が新しいスイーツ

セブンイレブン とろけるコーヒーゼリー きなこババロア

「とろけるコーヒーゼリー」と「きなこばばろあ」は、どちらもスイーツとしては定番のフレーバーながら、その食感に感動します!「とろけるコーヒーゼリー」「はぷるぷるとした質感がまるでわらび餅!そして「きなこばばろあ」は舌触りがなめらかなで柔らかく、まるで和パフェのような贅沢さなんです!

【ファミリーマート】秋らしいスイーツが勢ぞろい!

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」と「シャインマスカット大福」と「宇治抹茶の生チョコタルト」

ファミリーマートでは「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」「シャインマスカット大福」「宇治抹茶の生チョコタルト」という秋らしいスイーツが登場!「モンブランプリン」は北海道産かぼちゃをたっぷりと使用したかぼちゃプリンで、「シャインマスカット大福」はなんとシャインマスカットがまるごと入っています!そして「生チョコタルト」は2層になった抹茶生チョコが魅力です。

【ローソン】バスチー超え!? まさに真骨頂な濃厚スイーツ

「濃密カヌレ」と「濃厚生チーズケーキ」

ローソンからはまさにローソンの得意な「濃厚スイーツ」が登場です。「濃密カヌレ」は外は重厚感のあるカリッと食感、中はコクと香りに満ちたもっちり食感で感動する味です!「濃厚生チーズケーキ」は不思議なベイクドとレアの中間のような生地、味のバランスが絶妙なんです!

【ミニストップ】「なめらかプリンパフェ」がリニューアル!

「なめらかプリンパフェ」
なめらかなプリンとミニストップのソフトクリームを組み合わせた「なめらかプリンパフェ」がさらに美味しくなってリニューアル!卵は「エグロワイヤル®」を使っており、コクがありつつもすっきりとした後味です。さらにフランス産発酵バターを増量し、よりコクのある味わいへと変化しました!

今週はそれぞれのコンビニらしい特徴のあるいスイーツが多かった印象ですあなたの好きなスイーツはありましたか?ぜひ試してみてくださいね。

構成/Mart編集部  文/松本果歩