49歳読者の【ブルドッグたるみ】はクリームを25日間使ったらなくなる?

ほうれい線をはじめとして40代以上になると気になり始める頬のたるみ。マスク生活で顔の筋肉を動かさないうちにブルドッグ化が加速し、フェイスラインにまで変化が…。そんな「頬落ち」を食い止めるため、アラフィフ読者が最新たるみケアクリームをお試し。25日後肌はどう変化した?ビフォーアフターとともにお届けします!

▼あわせて読みたい
【ほうれい線】ができる原因は?消し方5つ

【エピステーム】ステムサイエンスリフトクリーム b

1回分 約¥403

ロート製薬の最高峰スキンケアライン、ステムサイエンスがこの秋リニューアル。注目はこのクリーム!加齢による〝頰落ち〟に着目し、ボリュームを失って頰の位置が下がった大人の肌にふっくらハリを与える独自の複合成分・ステムフルコンプレックスをシリーズ最高濃度で配合しています。なめらかに伸びるのに、吸い付くようなもっちり感を両立。塗った瞬間にハリの手ごたえが感じられます。エピステーム ステムサイエンスリフトクリーム b 45g ¥36,300(ロート製薬)

※1回分の価格は、朝晩使用を想定。メーカー推奨量をもとに編集部が算出

塗り方のポイント

法令線引き上げ塗りで効果アップ
25日間でコレくらい使いました

〝頰落ち〟STOP で輪郭がクッキリ 肌の質感も激変!

頰の位置が高くなり顎下のもたつきがすっきり。肌の色ムラや赤み、毛穴も目立たなくなりキメも整う見事な結果。全体的に顔の影が減り5歳は若返った!

頰の重心がアップ
影が減って顎クッキリ

リフトアップと美肌効果に感動!

朝晩使いましたが、夜寝る前は特にたっぷり、引き上げてマッサージしながら馴染ませました。1カ月ぶりに会った友人にも肌がツヤツヤ!と驚かれて、私も驚きました(笑)。

試したのは……加藤礼子さん(49歳)会社員

こちらの記事もおすすめ

【大人のたるみに即効性あり!】最強レスキューコスメ8選

スキンケアやエクササイズ、美顔器など、毎日のたるみケアの効果をさらに上げてくれるプラスアルファのたるみケアコスメをコスメコンシェルジュの小西さやかさんが厳選。40代50代にぴったりな、使えば効果をすぐ実感できる最強アイテムを集めました。

2022年3月27日 20:00

美のプロおすすめ! 【ほうれい線が目立たなくなる】たるみ解消コスメって?

たるみ方は大きく分けて2種類。皮だるみと肉だるみ。たるみかたでケア法も効果的なコスメも違うから、間違ったたるみケアをしていたらもったいない!コスメコンシェルジュ小西さやかさんに、肉だるみさんにおすすめのたるみ解消コスメを教えてもらいました。

2022年3月24日 17:30

【40代50代の美容のプロが溺愛】美肌のために手放せないクリームって?

肌荒れやエイジング悩みの壁にぶつかったり、コスメ選びや使い方にも試行錯誤したり。そんな悩める時代を経た今、何を使いますか? 肌の中に水分を留める保湿力の要は、表皮の角層。そこをきちんとケアすればさまざまな肌悩みをケアできると言われるほど。だからこそ、前田ゆかさんが至った本質的なシンプルケアに注目してください。美ST世代の支持を集め続ける前ゆかさんと美容家・深澤亜季さんが考える、未来を見つめる美容に不可欠なものとは?

2022年11月17日 12:00

2022年『美ST』12月号掲載 撮影/岡﨑恒彦〈静物〉、渡邉明日香〈人物〉 取材/岩崎香織 編集/矢實佑理

美ST