プラダ、モンクレール、デュベティカ【ダウン】はキレイめに着ます<SNAP>

冬の公園遊びの見守りに頼れるのはやっぱりダウンですよね。暖かくて、砂埃にまみれても拭けばOK。キレイめに着こなせばそのままおでかけにも行けちゃう。二子玉川の公園でスナップすると、投資ダウンを長く愛用している方が多いようでした。

こんな記事も読まれています!

▶︎機能性アウター【コーデ10選】防寒だけじゃなく積極的に選ぶ人増えてます

ほかにもダウンを持っているなかで
選んだ軽量ダウン

PRADA(プラダ)のショートダウン×ワンピースのオールブラックコーデ。

coat/PRADA one-piece/TODAYFUL boots & bag/Stella McCartne

「すでにダウンはいくつか持っていましたが、脱いだ時に軽量で、防寒力もあるアウターが欲しいなと思っていた1年半前に、PRADAのダウンと出合いました。ロングも検討しましたが、まだ子どもが小さいので公園遊びや抱っこは必須。地面に裾がつかないようショートにしました。オケージョンシーンでは少しカジュアルかな、と思い使用できないのが残念ですが、それ以上に公園やお買物など普段から使えて今年も一軍です」鈴木朝妃さん・164㎝(36歳/1歳男の子、6歳女の子ママ)

 

ダウンの暖かさで
厚着することなく
冬でもブラウスが着られます

MONCLER(モンクレール)のダウン×ブラウス×黒パンツ×スニーカーの公園コーデ。

Coat/MONCLER blouse/TOMORROWLAND pants/NOLLEY’S bag/familiar Sneakers/Chloé

「暖かくて軽いダウンを探していた時に、友人から薦められたのがモンクレール。試着すると、その軽さにびっくり!長 く着られること、飽きのこないデザインもあって即決しました。ウエストが絞れるので、着膨れ防止になってるのもお気に入り。とにかく暖かいので、ヒートテックは着ますが(笑)厚着しなくていいので、真冬もブラウスが着られるのもポイントです」岡田有加さん・152㎝(35歳/2歳と4歳女の子ママ)

 

見た目が明るい印象になる
ベージュダウンは
5年着ても飽きません

デュベティカ(DUVETICA)のダウン×ユニクロの白パンツ×ブーツインのキレイめ公園コーデ。

coat/DUVETICA tops/BIRTHDAY BASH pants/UNIQLO bag/Stella McCartney boots/DHOLIC

「今日はオールホワイトでしたが、冬場は黒を選びがちなのでダウンはベージュに。見た目が明るい印象になり、またコートを脱いだ時に全身ブラックコーデだとガラッと印象が変わるのも好きです。5年前に買ったものですが、毎年着ていても全然ヘタレません。パンツはタイトなスキニーにして小さいバッグを持ち、スタイルアップを意識します」王城愛弓さん・162㎝(31歳/8カ月女の子ママ)

 

通勤用に買ったダウンは
カジュアルもキレイめに
見えるので長く愛用中

MONCLER(モンクレール)のダウン×ユニクロの黒パンツ×ZARAのブーツの公園コーデ。

coat/MONCLER cardigan/UNITED ARROWS pants/UNIQLO boots/ZARA bag/CHANEL

「モンクレールのエルミンヌは、ラインがきれいですっきりしているので、通勤服に合わせやすいと思い4年前に買ったもの。育休中の今も、外に出る時は迷わず羽織っています」堀内美咲さん・164㎝(30歳/2カ月男の子、2歳女の子ママ)
※掲載のシャネルのアイテムはすべて堀内さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

パリで出会って10年
今でも1軍のダウンです

MONCLER(モンクレール)のベルトダウン×スカートのきれいめ公園コーデ。

coat/MONCLER tops/TREFLE+1 skirt/UNIQLO bag/CELINE boots/H&M

「10年以上前にパリで購入し、毎年10度以下の日は必ず着ています。当時からモンクレールは人気だったので、あまり周りの人と被らないデザインを探していました。ブラックと迷いましたが、腰回りのベルトがベジュのほうが効いていたのでこちらに。パンツだけでなく、スカートやワンピースとも合わせやすいんです。足元に少し抜け感を出したりボトムスでスッキリさせて、ダウンとのボリュームを調整しています」山田美紗さん・153㎝(38歳/3歳と6歳と9歳の女の子ママ)

 

あわせて読みたい!

▶︎【バラクラバって?】オシャレにちょい足す『暖か帽子』が自転車ママの強い味方!
▶︎【今どき防寒小物&コーデ16選】真冬の自転車オシャレに活躍!ダウンマフラー、フード帽子etc.
クローゼットに必要不可欠な長く使えるアウターラインナップ

撮影/穂苅麻衣、沼尾翔平 取材・文/福島美菜、川原江里菜