【GUCCI】ジャッキーバッグの新たな物語の幕開け!ダコタ・ジョンソンを起用した新作ムービーとビジュアルを公開

長年に渡りグッチのコレクション

長年に渡りグッチのコレクションの主力のひとつであり続けている〔ジャッキー〕バッグ。1961年に誕生して以来多くのセレブリティに愛用され、時代とともに進化を遂げながらブランドのアイコンとしての地位を確立しています。グッチの最新広告キャンペーンでは、ダコタ・ジョンソンを起用。彼女がさまざまなバージョンの〔ジャッキー 1961〕ハンドバッグを手に、ロサンゼルスでの日常の一瞬一瞬を自分らしく過ごす姿にもぜひ注目してみて!

The Jackie 1961

    常に時代を象徴し存在感を発揮し 常に時代を象徴し存在感を発揮し 常に時代を象徴し存在感を発揮し 常に時代を象徴し存在感を発揮し 常に時代を象徴し存在感を発揮し

常に時代を象徴し存在感を発揮してきた〔ジャッキー〕バッグの最新スタイルである〔ジャッキー 1961〕は、洗練されたシルエットとユニバーサルなアティテュードを備え、グッチの伝統に新たな息吹をもたらすハンドバッグ ラインとして登場。ミニ、スモール、ミディアムの3サイズで幅広いカラーを揃えてデザインされ、多様性あふれるラインナップを展開しています。そのクリーンなシルエットは、〔ジャッキー〕バッグを特徴づけるピストンクロージャーがアクセントとなり、ナチュラルなグレインレザー、パテントレザー、プレシャスレザー、グッチを象徴するGG スプリーム キャンバスといった素材そのもののクオリティが際立ちます。レザーまたはチェーンの取り外しが可能な長めのショルダーストラップが付属し、さまざまな持ち方やルックを叶える実用性を高めています。〔ジャッキー 1961〕ラインは、コレクション毎に新たな素材やディテールでアップデートされ、2023年クルーズ コレクションでは、ラフィアやストローに加え、タペストリー パターンがあしらわれたベルベット素材のモデルも登場します。

1961年に誕生した〔ジャッキー〕バッグは、グッチの名を世界に知らしめた1960~70年代のジェットセッターたちのライフスタイルの象徴となりました。1999年と2009年にも、このシグネチャー スタイルが新解釈されてアップデートしました。コンテンポラリーな感性とアティテュードにあふれる〔ジャッキー1961〕は、どんなワードローブにもフィットしながら、既成概念を覆す新しい個性を表現しています。

キャンペーンビジュアル

ダコタ・ジョンソンがさまざまなバージョンの〔ジャッキー 1961〕ハンドバッグを手に、ロサンゼルスでの日常の一瞬一瞬を自分らしく過ごします。時代を象徴するアティテュードとの出会いとともに進化を続けてきたこのハンドバッグ ラインの歴史をたたえながら、新たなチャプターの幕開けを告げます。

お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177 www.gucci.com
画像/Courtesy of Gucci 構成/CLASSY.ONLINE編集室