大谷翔平「1発で決めます」コスメデコルテ新CMに登場!

WBCでも大活躍中の大谷翔平選手が、コーセーのハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに起用! 3月16日(木)からは新 TV-CM「自分が整う」篇が公開されます。

コスメデコルテとは

1970年にデビューした、株式会社コーセーの先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンスを継承し、世界中のユーザーに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売をおこなう百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断、きめ細やかなアドバイスを受けられるのも特徴。「コスメデコルテ」はコーセーの重点グローバルブランドのひとつとして、世界15の国と地域で展開しています。

大谷翔平の美容液をなじませる姿にうっとり♡

CMには、2人の大谷選手が登場。「やることをやってきたか。いい顔ができているか」と、自分自身に問いかけます。美容液をなじませながら、表情に満ちている自信と誇り。自己との対話から自分を整えていく様子を通じて、世界を舞台に戦い続ける大谷選手の強さの奥にあるものが垣間見える映像になっています。
 

堂々とした演技で魅せたCMメイキングシーン

「自分を整える」がテーマということで、シックで落ち着いた色合いの衣装でスタジオ入りした大谷選手。向かい合う自分を想定した動作が求められる撮影であったため、まずは、カメラの動きや自分の表情、目線などを入念にチェック! 撮影前には「1発で決めます」とスタッフに宣言する気合いの入り様でした。数十名のスタッフが静かに見つめるなか撮影が始まると、役者さながらの堂々とした演技を見せたのでした。カットがかかると監督からは「素晴らしい!」と声が。現場は称賛の声に包まれたのでした。

ちなみにCMに登場する手も大谷選手ご本人のもの。美容液を手のひらに取るシーンでは商品ボトルが小さく見えてしまうほどで、メジャーリーグ選手の圧倒的な存在感を手からも感じることができます。

撮影を終えた大谷選手に「プロフェッショナルとは、または特定の領域でトップになるというのはどういうことか?」という質問をしてみました。

ずっとやりつづけられるような、なにか好きなことがあったらすごく幸せだと思う。なにがあっても諦めずにやりつづけることが結果的にいちばんに近づく近道。それが僕にとっては野球だったので、いまはすごく感謝してやらせてもらっています(大谷選手)。

3月16日からは全国のコスメデコルテ化粧品カウンター、懸垂幕、屋外広告も展開! 

全国の DECORTÉ 取扱店の店頭約 780 箇所に、大谷選手の新ビジュアルが登場し、さらに、全国 6 店舗の百貨店での巨大懸垂幕(伊勢丹新宿店や銀座三越など)や全国 8 箇所での巨大屋外広告(大阪梅田駅やJR仙台駅など)を期間限定で展開します。

店舗では全国約100ヶ所で「コスメデコルテ リポソーム アドバンスド リペアセラム」の体感イベントも実施するほか、その他全国約80ヶ所でポップアップイベントも開催されるので、お出かけの際には参加してみては?

大谷翔平×コスメデコルテ コラボキャンペーンも実施!

さらに、コスメデコルテと大谷選手のコラボキャンペーンも実施されます。キャンペーン内容は「ロサンゼルス野球観戦ツアー」や「大谷選手の直筆サイン入り商品が当たる」というものなど盛りだくさん気になる方は是非、キャンペーンサイトをチェックしてみてください。

<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン

商品概要

リポソーム アドバンスト リペアセラム

保湿美容液「モイスチュア リポソーム」を誕生から29年となる2021年に初めて刷新。 それまでの保湿・導入効果に加え、エイジング悩みまで網羅し、幅広いユーザーから圧倒的な支持を獲得。ブランド史上最速で販売個数 125 万本を突破、全国の百貨店において、美容液カテゴリーに留まらず、全てのスキンケアの中で売上 1 位を獲得しつづけるなど、No.1 美容液としての地位を不動のものにしています。年齢や性別 を問わず愛用者を拡大し、美容誌や女性誌が選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで110 冠を受賞しています。