【カルディコーヒーファーム】スパイシーな風味がやみつきに! 食パンと相性抜群「オリジナル あんこナッツペースト チャイ風味」

カルディコーヒーファーム あんこナッツペースト チャイ風味

パンに塗るスプレッドが豊富に揃うカルディコーヒーファーム。パン屋巡りが趣味で、SNSでパンのアレンジレシピを提案しているMart読者の酒巻さんも人気のスプレッドをよくチェックしています。今回は酒巻さんがリピート買いしている、スパイシーなあんこペーストを紹介します。

目次

  • 新感覚!チャイの風味がきいたあんこペースト
  • アイスにのせてエスニック風のパフェに
  • ホットサンドにすればキャンプのスイーツにも!

新感覚!チャイの風味がきいたあんこペースト

カルディコーヒーファーム あんこナッツペースト チャイ風味

スパイスを効かせたあんこにくるみの食感がプラスされた新感覚のペーストです。見た目は和菓子のあんこのようですが、ひとくち食べるとほんのりチャイの風味が! 小さく砕かれたクルミの食感が美味しさを引き立てます。くせがなくマイルドな味わいなので、朝食のトーストにつけて食べるのにもぴったり。

「チャイのドリンクが好きでよく飲んでいるのですが、あんことも相性抜群なことに驚きました。毎朝食パンにたっぷり塗って使っています。好みど真ん中の味なのですぐに使い切ってしまうため(笑)、リピート買いしています」

そんな酒巻さんおすすめの食べ方を教えてもらいました!

アイスにのせてエスニック風のパフェに

カルディコーヒーファーム あんこナッツペースト チャイ風味 パフェ

アイスの上にのせるだけでパフェ風にアレンジ。砕いたナッツをトッピングしてカリッとした食感をプラスすると食べ応えもアップします。

「バニラだけでなく抹茶アイスにも合います。チャイの風味がきいているので和スイーツというよりはエスニック感のあるスイーツに仕上がります」

ホットサンドにすればキャンプのスイーツにも!

カルディコーヒーファーム あんこナッツペースト チャイ風味 ホットサンド

酒巻さんのイチオシの食べ方はホットサンド! 8枚切りの食パンにあんこナッツペーストを塗ってサンドし、ホットサンドメーカーやフライパンで焼き目がつくまで焼いたら完成です。お好みでスライスされた切り餅も一緒にサンドするともっちりした美味しさに♪

「スイーツ系のホットサンドです。切り餅を入れるとボリュームが出るので、ランチにも◎。キャンプやバーベキューでつくるのもおすすめですよ」

あんこ好きな人だけでなく、チャイやナッツの食感が好きな人もハマる味! パン以外のさまざまな食材と合わせられるのも魅力です。朝食やおやつタイムにぜひお好みのアレンジを試してみてください。

あんこナッツペースト チャイ風味 140g ¥429

【お問い合わせ】
カルディコーヒーファーム
https://www.kaldi.co.jp

撮影/山下忠之 フードコーディネート/土肥愛子  取材・文/丹下紋香