【ギンガム小物に注目!】大人っぽく使える2大ブランドはここ

シンプルコーデにも程よい甘さを足してくれるギンガムチェック。カジュアルが苦手な人もギンガム小物を添えたら自分らしくいられる安心感があるのではないでしょうか。大人が持てるギンガム小物が見つかる、おすすめ2ブランドを紹介します。

 

miumiuのギンガムで甘さとリッチさを

昨年から人気のmiumiu(ミュウミュウ)のギンガムキャップやミニバッグ。カジュアルなアイテムかつ、面積が小さいものなので、ハイブランドの甘柄でもサラッと取り入れられます。

撮影/金谷章平

誌面でも度々登場し、コンサバ派のキャップの新定番となりました。カジュアルアウターやスニーカーと合わせたコーディネート。

撮影/金谷章平

スタイリストの金子 綾さんは、Tシャツコーデにキャップと巾着のセット持ち。カジュアル小物だからできる合わせ方です。

撮影/西原秀岳〈TENT〉

形はキレイめのミニバッグも、ナイロン素材のギンガム柄ならラフに持てます。

 

パピルスのシルクギンガム柄バッグに注目!

最近注目度が上昇中の、パピルスのギンガム柄バッグ。美しいシルク地をそのままバッグにしたようなデザインが特徴的。形が変幻自在でたくさん入り、軽いところも魅力です。

撮影/宮下昌生

メインにもサブにもなるナップサック型。シルクなのでキレイめもキープできます。一泊旅行くらいの荷物は入るサイズ感も頼もしい。

コーデのポイントになるコロンとしたフォルム。ミニサイズは携帯や財布など最低限の荷物が入り、大きめサイズは肩にかけられてママバッグとしても使える大きさです。

撮影/森脇裕介

チェーンショルダー付きの便利なミニバッグ。どんなカジュアル服もギンガムとチェーンの効果でキレイ見えします。

いかがでしたか?サイズ、素材感、デザインのバランスで、甘すぎないギンガム小物を選ぶことが重要です。紹介した2ブランドなら違和感なくマッチするので、ぜひチェックしてみてください。

\あわせて読みたい/

シャネル、プラダ、グッチ…おでかけの日の「ブランドスニーカー」SNAP!

 

万能デニムコーデ【6選】送迎からランチまでOKのコーデルールとは?

 

【ヴァンクリのジュエリー】人気モチーフのカラーランキング!<SNAP>

構成・文/井上さや

*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。