【夏リップ】大人顔を引き立てるちょっとシックなお呼ばれリップ10選【脱マスク】

マスクの着用がマストではなくなり、リップメークを存分に楽しめるようになりました。そこでCLASSY.ONLINEでは、の夏おすすめしたいリップ100本を、顔タイプ別にご紹介!今回は、大人顔の人におすすめしたい「お呼ばれリップ」。モデルはCLASSY.LEADERS4期生の須田詩さん。晴れの場にふさわしく、周りと差がつく洒落色リップを今すぐチェックして。

マスクの着用がマストではなくな

大人顔に洒落感を加えるオレンジ系お呼ばれリップ、イチオシはこちら

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❶GIVENCHY ルージュ・ジバンシイ・シアー・ベルベット 【52 ブラン・エピセ】
    「女優口紅」として知られる人気リップに新色が登場!優しげな表情に見せてくれるソフトマットな質感や、塗っていることを忘れてしまいそうなほど軽いつけ心地が特徴。まるで内側から色がにじみ出ているような自然な仕上がりが長時間持続します。

    マスクの着用がマストではなくな

    「大好きなテラコッタの色味に近く、普段コーデとも相性が良さそう!」(詩さん)リップ¥5,060(パルファム ジバンシイ)

ナチュラルだけどほんのり個性が漂うおめかしリップ6選

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❷SNIDEL ピュア リップ ティント【05 Spiced Brick】
    女性らしい柔らかな印象を引き出してくれるスナイデルビューティのリップ。「ピュア リップ ティント」は天然由来97%処方で唇に優しく、ティントなのにみずみずしく潤うのが特徴。

    マスクの着用がマストではなくな

    華やかなお呼ばれ服にスパイスを効かせるブラウンピンク。リップ¥2,970(SNIDEL BEAUTY)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❸イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ【14 シニックブラウン】
    スキンケア成分78%が配合されているため、グロスを超えるような美しいツヤが楽しめます。ぷるんとみずみずしい唇に仕上がりつつも、高発色で色づきのよさは抜群。

    マスクの着用がマストではなくな

    赤みを抑えたチョコレートブラウンで瞬時に洒落顔が実現。リップ¥4,950(イヴ・サンローラン・ボーテ)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❹b idol つやぷるリップR【03 きまぐれBROWN】
    その名の通り、ツヤ感と唇ケアを両立してくれるうえに、色持ちまでキープできる超優秀リップ。一度塗り、重ね塗りで異なる雰囲気を楽しめます。

    マスクの着用がマストではなくな

    顔をキリッと引き締めてくれる深みブラウン。リップ¥1,540(かならぼ)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❺Celvoke  ディグニファイド リップス【03 Beige】
    透け感とツヤ感を一体化させたようなニュアンス発色が魅力的。植物性スクワランとヒマワリ種子油のブレンドで体温に溶けるようにスーッと伸び、唇にぴったりフィットします。

    マスクの着用がマストではなくな

    血色感のあるピンクページュだからくすんで見える心配なし。リップ¥3,520(セルヴォーク)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❻ADDICTION THE LIPSTICK BOLD L 【101 Sicilian Girl】
    ハッピーな夏のシチリアと、神秘的な白夜に浸る北欧の光景を落とし込んだ限定リップ。上品なツヤ、ふっくらとした立体感、美しい発色の全てを兼ね備えた優れものです。

    マスクの着用がマストではなくな

    夏の日差しに映えるゴールデンオレンジ。リップ¥3,520(アディクション)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❼ディオール アディクト リップスティック【730 スター】
    鮮やかな発色と美しいツヤを両立したリップスティック。90%自然由来成分が使用されていて、一日中唇を保湿しながら6時間もつけたての美しさをキープしてくれる優れものです。

    マスクの着用がマストではなくな

    華やかなパッケージも人気で、見たままのカラーが美しく色づきます。暖かみのあるレッドブラウン。¥5,500(ディオール)

「マットでもなめらか」がキーワード!人気のマットリップ3選

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❽b idol むっちリップR【05 きづいてテラコッタ】
    雲を思わせるようなふわふわとした質感で、マットながらもナチュラルな仕上がりに。ヒアルロン酸を含む美容成分が配合されていて、むっちりとした厚みのある唇に見せてくれます。

    マスクの着用がマストではなくな

    スモーキーな発色が珍しいテラコッタリップ。リップ¥1,540(かならぼ)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❾NARS パワーマット リップスティック【103A ウォームベージュ】
    昨年数々の賞を獲得した「パワーマット リップスティック」の限定2色が登場。なめらかなテクスチャーで、マットリップとは思えない軽快なつけ心地が人気を集めています。

    マスクの着用がマストではなくな

    茶系リップ初心者さんでも使いやすいレッドブラウン。リップバーム¥4,840(NARS)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❿ADDICTION THE MATTE LIP LIQUID 【023 Rosy Taupe】
    軽いつけ心地で高発色を存分に楽しめる1本。ロングラスティング設計だから、食後も塗り直し要らず。美容成分もたっぷり配合されていて、マットリップならではの縦ジワや荒れを防いでくれます。

    マスクの着用がマストではなくな

    上品な華やかさをもたらしてくれるローズブラウン。リップ¥3,520(ADDICTION BEAUTY)

お呼ばれリップを試したのは、CLASSY.LEADERS4期生須田詩さん

リップに挑戦したのは…CLAS

リップに挑戦したのは…CLASSY.LEADERS4期生 須田詩さん
7人兄弟の長女でもあり、お姉さんキャラでリーダーズ4期生を牽引する存在。現在はフリーランスPRとしてライフスタイル分野を中心にジャンル問わず活躍し、企業の広報・人事としての顔も持つ。ヘルシーかつ、ちゃちゃっと作れるおうちごはんづくりにハマり中。

【お問い合わせ先】
ADDICTION BEAUTY ☎0120-586-683 / イヴ・サンローラン・ボーテ ☎0120-526-333 / かならぼ ☎0120-988-271 / ジバンシイビューティー ☎03-3264-3941  / スナイデルビューティ SNAIDEL BEAUTY / セルヴォーク ☎03-5774-5565 / NARS JAPAN ☎0120-356-686 / パルファン・クリスチャン・ディオール ☎03-3239-0618

撮影/杉本大希 モデル/須田詩(CLASSY.LEADERS) ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/岸本真由子 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)