女優・山崎紘菜さんHistoryを特別公開!「両親は『いつでも辞めていいよ』と言うスタンスで見守ってくれました」

“強くてミステリアスで時にキュート”。本人は憧れのキャラクター、漫画「チェンソーマン」のマキマさんをそう評しますが、私たち編集部から見ると紘菜ちゃんはまさにそんな感じ。見た目も中身も強くてカッコいい、そして可愛い彼女の素顔をお届けします。

山崎紘菜のHistory

    “強くてミステリアスで時にキュ

    1994年
    末っ子気質は幼少期から。特に母と姉には甘えていました
    子どもの頃から甘えん坊。仕事で悩んだ時期、両親は「いつでも辞めていいよ」と言うスタンスで見守ってくれました。

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2011年
    第7回「東宝シンデレラ」オーディションを経て、俳優デビュー
    友達の薦めで応募した「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したのは17歳。右も左も分からないまま、お芝居の世界へ。

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2017年
    22歳でJJモデルデビュー モデルとしての表現を模索する日々
    モデル活動を始めた当初は、自分が着る服を「欲しい!」と思ってもらうための表現を研究。先輩モデルの撮影シーンも見学させてもらっていました。JJ 2017年9月号

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2018年
    ヘルシーなカラダ特集ではケアされた美しいデコルテを披露
    お芝居に携わっていることがモデルとしても強みになる、と気づき、力みすぎずに撮影に向き合えるようになった頃。JJ 2018年2月号

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2019年
    ロシアンブルーのアルと出会い、念願の愛猫との生活がスタート
    アルもベンも甘えん坊で、私がトイレやお風呂に入っていると扉の前で待ってるんです。毎日、2匹に帰宅時間を告げて出掛けるのがルーティン。

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2021年
    CLASSY.初登場!ファッション誌の楽しさを再確認
    初登場は「CLASSY.Closet」。JJ時代から馴染みのあるスタッフさんと再会できて嬉しかったです。自分なりにCLASSY.らしさを意識して挑みました。CLASSY.2021年9月号

    2022年
    NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演!ひとつの夢が叶った瞬間でした
    密かにずっと抱いていた目標のひとつでもあった、朝ドラ出演。キャストもスタッフも仲が良く、温かい撮影現場でした。

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2023年
    『全力!脱力タイムズ』出演時にはウェンズデー風ヘアをリクエスト
    TV出演時はヘアメークさんとメークや髪型を相談することも。フジテレビ『全力!脱力タイムズ』にゲスト出演した際は、衣装に合わせてウェンズデー風の三つ編みに。

    “強くてミステリアスで時にキュ

    2023年
    主演ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』で本格的なラブコメに初挑戦!

    7月20日からU-NEXTにて独占配信される『賭けからはじまるサヨナラの恋』。頭ポンポンシーンなどもあり、キュンキュンしたり切なくなる一方で、白目を剥くような振り切ったお芝居もしています(笑)

山崎紘菜
1994425日生まれ。千葉県出身。2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションにて審査員特別賞を受賞。12年俳優デビュー。以来、映画、ドラマ、モデル、ナレーションなど幅広く活躍。20年米公開の映画『モンスターハンター』ではハリウッドデビューを果たす。近年の主な出演作は、映画『LOVE LIFE』(22)、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』など。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』にも出演。720日より主演ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』がU-NEXT配信開始。

撮影/金谷章平 モデル/山崎紘菜、ベンジャミンくん ヘアメーク/森野友香子〈Perle Management〉スタイリング/乾 千恵 取材/坂本結香 再構成/Bravoworks.Inc