美容編集部員の「これがよかった!」美ST10月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、「これがよかった!」と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は8月17日発売「美ST」10月号の「これがよかった!」アイテム2選です。

▼あわせて読みたい
最新号を試し読み!美ST10月号の詳細はこちらから

読者SNAPで人気の2大リップは買う理由が分かる付け心地と色ツヤでした♡

巻頭特集は1年ぶりのSNAP特集。マスクから解放されてリップメークを楽しむ人が増えた中、読者さん私物の2大人気リップがYSLのキャンディグレーズとKATEのリップモンスターでした! “リプモン”は03番を普段から愛用していましたが、皆さんが持っているのを見て、キャンディグレーズ13番を買いに早速カウンターへ!キャンディグレーズにもリプモンにも共通しているのは、1本でグロスいらずのツヤが出て付け心地も良く、軽く塗ってもきちんと発色してくれるところ。圧倒的人気なのも納得でした。

教えてくれたのは……美ST編集 長谷川千尋(27歳)

マスクを取ったあとの顔のたるみが切実。最新知見を詰めこんだ美容液で真剣ケア

本格的にマスクが取れるようになりました。それは嬉しいことですが、顔のたるみや法令線が大変なことになっている!真剣にケアしなくては、と「国宝級コスメ」に登場しているクレ・ド・ポー ボーテの「セラムラフェルミサンS n」を使ってみたら、これが効いてる実感!3日間くらいで、まず顔に枕の跡(笑)がつかなくなりましたね。そもそも顔のうぶ毛に付随している立毛筋が肌表面を持ち上げるって発想が斬新で、「なるほど!」感がすごすぎませんか? 提案されているフェイスエクササイズも併せて続け、結果を楽しみにしています。

教えてくれたのは……美ST 参与 石原晶子(姉美ST世代)

2023年『美ST』10月号掲載

美ST